1
/
5

10/24(木)「Real Wantedly -Venture Night in OSAKA-」に参加してきました!

こんにちは。マインドフリーの上谷です。

11月に入って、朝晩ぐっと冷え込む日が増えました。コートやマフラーが必要になる日も近いかなあと思うこの頃ですが、先月末、そんな寒さを吹き飛ばすアツいイベントに参加してきました。「Real Wantedly -Venture Night in OSAKA-」。今をときめくアツいベンチャー企業が一堂に会し、またまた熱量の高い求職者の皆さんが集うイベントです。このフィードをご覧の皆さまにも、当日の様子をお伝えしたいと思います!

当日お話ししたこと「マインドフリーという会社について」


マインドフリーは淀屋橋にオフィスを構える、今年で設立14年目のベンチャー企業。まだここに「ない」あたらしいモノをつくりだすことを目標にしています。そんな私たちが現在事業として取り組んでいることは、上記のような「Marketing」「Technology」「Creative」の3軸に分類されます。

上記のような軸を元に、マインドフリーが行っている仕事の領域は「デジタルマーケティング」と呼ばれています。マインドフリーのお客さま(=企業)と向き合い、抱えている課題を解決するための施策を提案したり、これまでのデータをもとにした提案などを行うのが主な仕事です。

そして、デジタルマーケティングで企業の課題を解決するために私たちが得意としている/大事にしていることは、企業とユーザーをつなぐコミュニケーションの設計。私たちはデジタルマーケティングの事業を通して、企業とユーザーをつなぐお手伝いをしています。

マインドフリーはBtoB企業なので、一般消費者の方に認識されることは難しいですが、企業とユーザーがつながるためのアシストを陰ながら行っているのです!

会社説明で登壇した西口(ソリューションセールスグループのマネージャー)


マインドフリーの会社説明は、ソリューションセールスグループのマネージャーをしている西口が担当。会社説明は4番手と、最後の登壇となりましたが、プログラムを締めるのにふさわしい軽妙なトークで場を盛り上げ、3分間という短い時間を充実したものにしました!

当日お話ししたこと「マインドフリーの魅力」

当日はベーシックな会社説明資料以外に、マインドフリーの新しい取り組みについてご紹介するリーフレットも配布しました!


マインドフリーの最大の魅力は「新しいことにチャレンジしやすい」こと。誰もが抱える「やってみたい!」という思いを声に出しやすい環境があります。もちろん、実行に移したり実現させるために努力するのは自分自身ですが、「挑戦する」という姿勢を応援してくれる素敵な環境はマインドフリーならでは。

これまでも、「Focus core,Create different」といった新しい取り組みを実践してきたり、今までやったことがなかった内容のインターンにチャレンジしてきました。


今はまだ想像できない未来をつくる。~私たちが考える世界との向き合い方~ | マインドフリー株式会社's post
FacebookやInstagramなどのソーシャルメディアを運用するチームでディレクターとして企業のSNSの運用・設計・企画を主に行なう関根と、新しい価値を創出するためにサービス全体を俯瞰して...
https://www.wantedly.com/companies/mindfree/post_articles/119532
Focus core,Cerate differentに関する記事
「紙の本質について考える」3daysインターンを実施しました! | マインドフリー株式会社's post
こんにちは。マインドフリーの上谷です。マインドフリーがオフィスを構える大阪もようやく桜が見頃を迎え、春が始まった気配があります。今回は、桜が咲く少し前に実施した 「紙の本質について考える」 3daysインターンの様子を皆さまにお届けしたいと思います! マインドフリーがこれまで、フィード上で皆さまにお伝えしてきた「 Focus core, Create ...
https://www.wantedly.com/companies/mindfree/post_articles/163511
インターン事後レポート


そして新たに、今年の8月に入社したばかりのメンバーを中心に始めているのは「みんなでひたすら考える」ことを実践する課外活動。研修の中で「やってみたいな」と言ったことを種に、社内のメンバーを巻き込んだ活動に発展中です。

業務内外問わず、メンバーそれぞれがやりたいことを少しずつ繋いでマインドフリーの新しいことは生まれています。

イベントを通して

業務が終わってから、アルコールを片手に企業の採用担当と求職者が話すというカジュアルなミートアップイベント。Wantedly社のイベントに参加したのは今回が初めてでしたが、企業側も参加者もみんな熱心で、自分がやりたいことに真っすぐな人たちばかりだという印象を受けました。

さまざまな企業を選ぶことができる現代。このイベントでお会いし、お話しをしたみなさんが「一緒に成長したい!」「ここで働きたい!」と思った企業がマインドフリーならば、私たちにとってこんなにうれしいことはありません。


「当日マインドフリーのブースで十分に話が聞けなかった」「そもそもイベントに参加できなかった」など、残念ながらお会いできなかった方々もぜひ一度オフィスに遊びにきませんか?

マインドフリーが気になった方は、せひこのフィードの「話を聞きに行きたい」ボタンを押してください!

みなさまとお会いできることを楽しみにしています!!

4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from マインドフリー株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?