1
/
5

表には出ない、平成最後の入社式の裏ストーリー「FABRIC TOKYOの入社式はあの日、実は2回ありました」

広報担当の高橋です!

昨日、4月1日ということで新卒入社式を開催し、レポートを書きました!・・・が、実はFABRIC TOKYOにはその後、裏の入社式がありました。

FABRIC TOKYOの入社式には、続きが.....

新元号もライブ中継!?千葉道場主催!平成最後のスタートアップ9社合同入社式!FABRIC TOKYO参加レポート! | 株式会社FABRIC TOKYO
広報担当の高橋(@maataroudesu)です!2019年もいよいよ春!新卒入社式の時期ですね!新年度を迎える今日は、新社会人となる方々にとっては新生活への第一歩。しかも、今日は新元号の発表も...
https://www.wantedly.com/companies/lsd/post_articles/162787

それは、2018年1月に社会人インターンとして入社後、現在FABRIC TOKYOのサービス全体(Webとリアル店舗双方)のクリエイティブを統括する「クリエイティブ室」に所属中の、中嶋 寧々(なかじま ねね/通称「ねね or ねねちゃん」)が正社員となったことです!

広報改め、社内記者の高橋は有楽町での新卒入社式後、寧々ちゃんの【正社員登用兼裏入社式】を取り行うべく、足早にオフィスへ戻りました。。。!

場所は神南オフィスとは別のサテライトオフィス(通称「hanare(ハナレ)」で開催!

店舗開発室の向井、クリエイティブ室の峯村、社長室の竹内、PRチームの森本、そして高橋でサプライズ形式で祝辞をお届けしました。

店舗開発の向井からは「社会人インターンの時は修行のような気持ちもあったと思う、が、正社員になった日からは事業成長を意識して仕事に臨んでほしい」とのメッセージも。

社長室・竹内(写真左)/クリエイティブ室・峯村(写真真ん中)/店舗開発・向井(写真右)

手作り感満載な入社式(笑)でしたが、逆にこんなに手作り感のある新卒入社式は他にはないと思うので、記憶に残る会になったんじゃないかなと思います(笑)

写真はありませんが、クリエイティブ室の峯村がうるっときていたのはここだけの秘密です。

FABRIC TOKYO・中嶋寧々(写真・左)

では最後に、4月1日から正社員となった中嶋寧々さんからの一言で締めたいと思います!

中嶋 寧々さんから最後に一言

入社して1年3ヶ月、正社員として4月1日より改めて採用いただきました。私一人のためにこんな素敵な企画をしてくださる会社で働けることとても嬉しく、環境に感謝しています。その感謝を返すため、そして何よりも事業成長になるよう、成果にこだわりながら着実に前に進んで行きたいと思ってます。

以上、FABRIC TOKYOの裏入社式でした!

4月1日の間に2回も入社式を開催した企業は、他にないんじゃないかなと思います(笑)中嶋寧々さん、改めて正社員おめでとう!これから一緒に頑張っていこう!

株式会社FABRIC TOKYO's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings