1
/
5

社員インタビューvol.61<#愚直さ>「もっと成長したいと思っていた」

みなさん、こんにちは!

今年、リデルの主要事業のひとつである『SPIRIT(スピリット)SPIRIT(スピリット)』が8周年を迎えました!

『SPIRIT(スピリット)』とは、

企業とインフルエンサーのマッチングプラットフォームです。

国内大手企業や行政との実績が多くあり、

やりがいを持って仕事に取り組める環境です!

これまでの実績をもとに、一緒にお仕事をしてくださるクライアント探しの真っ最中。

入社された際には、知っている企業や好きな商材を扱う案件に携われるかも…?

『SPIRIT(スピリット)』の詳細は、ぜひ下記のプレスリリースを見てみてくださいね。

https://service.liddell.tokyo/notice/1652/


さて、前回はSalesチームでCS(カスタマーサクセス)を担当している、ごっちゃんこと後藤和也さんにお話を伺いました。

今回は、後藤さんが大好きな社員として挙げてくれた堀田圭一さんにお話を伺います!


Q1.簡単に自己紹介をしてください。

愛知県出身、27歳の堀田圭一です。

休日は居酒屋にいることが多いです!

最近、2日酔いの回復が遅いのが気になります。

あと、魚を捌くのが好きです。


Q2.リデルではどんな仕事をしていますか?

SalesのFS(フィールドセールス)として、営業をしています!

クライアントの課題に対して、一緒に解決策を考え、提案しています!


Q3.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

もっと成長したいと思っていたので、

自分と同じように成長意欲のある人達と一緒に仕事がしたいと思ったからです!


Q4.リデルのどんなところが好きですか?

ポジティブなところです!

キツイときでも前向きに取り組んでいる方が多いので、自分ももっと頑張ろうって思えます。


Q5.仕事のやりがいを教えてください!

クライアントが喜んでくれたときに1番やりがいを感じます!

SNSマーケティングの分野ではどの施策が正解なのか、結果が出るまでわかりません。

なので、自分が提案した施策で結果が出て、クライアントに喜んでもらえたときは嬉しいですね。


Q6. リデルに入ってから印象深かった仕事はどんな仕事ですか?

いろいろありますが、1番は入社して初受注したときですかね。

まったくの他業界から転職した僕にはわからないことばかりでしたが、

先輩にサポートしてもらいクライアントと伴走できました!

これからも頑張っていきます!


Q7.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

15分のお昼寝タイム。

これがあるともっと頑張れそう。

Q8.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

何か目標・目的がある人!

目標や目的に向かって頑張る姿勢は、ほかの人にも影響を与えるからです!


Q9.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

成長と結果!


Q10.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!

#愚直さ

愚直に継続できることが自分の良さだと思っているので、焦らず、結果が出るまで諦めずにやっていこうと思います!

Q11.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

未経験でもどうにかなりますが、努力は必要です。

何かに挑戦してみたい!という思いがある方は、リデルが合うと思います。ご連絡お待ちしております!


Q12. 最後に、あなたの大好きなリデルの社員を教えてください!

JINさんです!

なんだかんだ一緒にいることが多い気がします、、笑

自分にはないものをたくさん持っていて、いつも刺激をもらっています!

─── 堀田さん、ありがとうございました!


******************

誰とでも打ち解けるのが早く、元気でガッツがある堀田さん。

嫌なことがあっても、

めげずにたくさんの人とコミュニケーションを取ればもっと成長できること間違いなしでしょう!

本質をしっかり考え、クライアントと向き合い、SALESでNo. 1の売り上げ獲得を期待しています!



リデルには、さまざまな想いを持って入社し、働いている仲間がいます。例えば…

「もっともっと、成長したい!」

「未経験でも何かに挑戦したい!」

「正解のない仕事がしたい!」

この記事を見てくれているあなたは、仕事に、未来にどんな想いを持っていますか?

ぜひ、あなたのお話を聞かせてくださいね!

LIDDELL株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings