1
/
5

社員インタビューvol.60<#素直さ>「必ず自分の成長につながる」

みなさん、こんにちは!

今日は、リデルの「シャッフルランチ&ディナー」制度を紹介します。

シャッフルランチ&ディナーとは、各部署からランダムで選ばれたメンバーで、

月に1回ランチとディナーを食べよう!という取り組みです。

普段、同じ案件やプロジェクトに取り組むメンバーとの関わりが多くなるので、

そうではないメンバーとのコミュニケーションを活発にするために始まりました。

会社のお金でご飯が食べられて、

趣味の話でも盛り上がれるカジュアルな雰囲気なので、メンバーからも好評です。

もし入社されたら、ぜひ一緒に楽しくご飯を食べましょうね!

前回は、CONDUCT Div.に所属している三浦さんにお話を伺いました。

今回は、三浦さんが大好きな社員として選んでくれた、ごっちゃんこと後藤和也さんにお話を伺います!

Q1.簡単に自己紹介をしてください。

SalesチームでCS(カスタマーサクセス)を担当している後藤和也です。

2023年1月にジョインしました。

ドラマや映画、音楽、SNSなど日本のエンタメが好きなミーハーです。


Q2.リデルではどんな仕事をしていますか?

主な業務は、案件の進行管理、振り返り、次回提案です。

どう案件を実施すれば効果を最大化できるか、

クライアントに喜んでいただけるかを考えて取り組んでいます。


Q3.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

大学生の時に、ほかの広告代理店のインターンで、インフルエンサーマーケティングを担当していました。

その際に『よりインフルエンサーマーケティングの知識を深めたい』と思い、本を探したところ、

代表の福田が執筆したものに辿り着きました。

本に書かれていたインフルエンサーファーストな考えに共感したことが、

入社したいと思ったきっかけです。


Q4.リデルのどんなところが好きですか?

役職メンバー含め、社員のみなさんの人柄がよく、熱量が高いところ。


Q5.仕事のやりがいを教えてください!

誰もが知る大手企業をクライアントにもち、最先端なマーケティングを実践できるところ。


Q6. リデルに入ってから印象深かった仕事はどんな仕事ですか?

某大手エンタメIPの案件です。

なかなか関わることができない大きなプロジェクトで、スケールの大きさに驚きました。

なかなか難しい話も多いですが、よい経験になっています。


Q7.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

月に1回、金曜日が17時で終業する制度。

飲みに行ったりサウナに行ったり、平日に時間を好きに使えたら嬉しいです(笑)


Q8.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

成長するために愚直に頑張れる人。


Q9.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

ワクワク


Q10.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!

#素直さ

Q11.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

新卒や第二新卒でリデルへが少しでも気になっている方は、ぜひ飛び込んでみてください!

大変なことも多いですが、必ず自分の成長につながると思います。入社して、一緒に頑張りましょう!

Q12. 最後に、あなたの大好きなリデルの社員を教えてください!
堀田さんです。

年齢は違いますが、

入社時期がほぼ同じで同期のような存在として切磋琢磨し合いながら頑張っています!


─── 後藤さん、ありがとうございました!


******************

普段はおっとりしていて、落ち着いた雰囲気の後藤さん。

しかし、実際に喋ってみると、向上心の塊でメラメラしています!

自分にできることを着実にこなす粘り強さも兼ね備えています。

入社して4ヶ月、リデルの中でも新しく難しい案件に取り組んでいますが、

そこでもメンバーからの信頼を獲得していて、素晴らしいです。

今の後藤さんも素晴らしいですが、

『もっともっと案件を背負う!クライアントに満足してもらう!』というさらに強い意思を持って、

仕事に取り組んでみてほしいです。

今よりもっと毎日が楽しくなりますし、後藤さんがなりたいと言っていた未来の姿に近づくでしょう!

無限大なポテンシャルに、本当に期待しています。


リデルには、さまざまな想いを持って入社し、働いている仲間がいます。例えば…

「もっともっと、成長したい!」

「ミーハーなところを活かして働きたい!」

「スケールが大きい仕事をしてみたい!」

この記事を見てくれているあなたは、仕事に、未来にどんな想いを持っていますか?

ぜひ、あなたのお話を聞かせてくださいね!

LIDDELL株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from LIDDELL株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?