1
/
5

社員インタビューvol.56<#心に従う>「いくぞ、新時代!」

こんにちは!

2月も半ばを過ぎた今日この頃。みなさん、今年のバレンタインデーは楽しみましたか?

ここ数年、会社でバレンタインを行なう文化がなくなっている、というニュースもありますが、

リデルでは変わらずバレンタインデーを楽しんでいます!

義務感なバレンタインではなく、「相手も自分も楽しむ、楽しんでもらう」という発想で、社員同士がいい関係を構築できる場になるよう計画を立て、実施しました。

この発想は、リデルの「8つの行動指針 IKETERU?」のひとつ、【“E” NJOY】がもとになっています!

IKETERU?が気になった方は、ぜひ軽い気持ちでリンク先に行ってみてくださいね。

さて、前回はCONDUCT Div.の中家さんにお話を伺いました。今回は、中家さんが好きな社員として選んでくれた飯野さんにお話を伺います!


Q1.簡単に自己紹介をしてください。

MIU Div.にてマーケティングを担当している飯野です。

2022年6月にジョインさせていただきました。

趣味は、読書とサウナです。

週に1冊のペースで話題の新書を読み、毎週サウナで自律神経を整えています!

Q2.リデルではどんな仕事をしていますか?

主にオウンドメディアを活用したリード獲得を担当しています。

SEO対策・デジタル広告によるサイト集客や、セミナー企画、メルマガ配信、サイトコンテンツ更新などのメディア運用業務を担っています。

Q3.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

次世代に適したSNS/インフルエンサーマーケティングを提供しているからです。

顧客がブランドやサービスに参加できる余白を設計することで、顧客がUGCをSNSで発信し、それを見た消費者が新たな顧客になり、新たなファン顧客としてブランドに参加していくマーケティング手法です。

今後主流のマーケティングになると思い、この手法を極められるリデルに入社しました。

Q4.リデルのどんなところが好きですか?

ベンチャーらしく、

「やりたい!」と手を挙げればチャレンジできる

環境があるところです。

Q5.仕事のやりがいを教えてください!

様々な業種の企業さんとお仕事をさせてもらえることです。

入社前まではSNSマーケティングというとアパレル・美容業界特有のものだと思っていました。

ですが、入社をしてから様々な業種の企業さんが課題を抱えていることを知り、解決に向けたサポートができることにやりがいを感じます。

また、そのような課題を抱えた企業と、当社が出会えるきっかけ作りにチャレンジできるところにも、やりがいを感じています。

Q6. リデルに入ってから印象深かった仕事はどんな仕事ですか?

某大手エンタメIPの案件に携わったことです。

クライアントのスケールが大きい発想に圧倒されましたが、良い経験になりました!

Q7.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

失恋休暇です。

みんなで慰めて、すぐにメンタルを切り替えてもらう(笑)。

Q8.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

変化を好む人。

SNSも、世の中もどんどん変化していくので、過去のキャリアや経験に捉われず、世の中に合わせて変化できる人が増えたらうれしいです。

Q9.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

クライアントの笑顔。

「ありがとう!」の対価をいただけるような仕事を続けます。

Q10.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!

心に従う

Q11.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

いくぞ、新時代!

なぁ、そこのあんた。そろそろ獲りに行こうか。

Q12. 最後に、あなたの大好きなリデルの社員を教えてください!

Dさんです。

素直な性格と愛されキャラ、コミュニケーション能力を持っている方です。今後、社内・社外問わずたくさんの人から多くの仕事を任され、たくさんの経験を積んでいくのでしょう。スキルとは違ったすごい素質を持っているので、今後のエースになる人だと感じています!


─── 飯野さん、ありがとうございました!


******************

いつもおだやかで、にこやかで、大人な飯野さん。

部署は違うのですが、なにか困ったことがあったら飯野さんに相談をさせてもらっています。

忙しいのに手を止めてしっかり話を聞いてくれて、的確なアドバイスや回答もいただいて、飯野さんの面倒見が良いところにいつも助けられています…!

最近では、社内でマーケティングの仕組みを整え、再現性を向上してくれました。今後も、頼れる兄貴として、仕組み整備をどんどんパワーアップさせてくれることを期待しています!


リデルには、さまざまな想いを持って入社し、働いている仲間がいます。例えば…

「SNSマーケティングを極めたい!」

「ベンチャー企業で働きたい!」

「世の中の変化の最前線にいたい!」

この記事を見てくれているあなたは、仕事に、未来にどんな想いを持っていますか?

ぜひ、あなたのお話を聞かせてくださいね

LIDDELL株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from LIDDELL株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?