1
/
5

社員インタビューvol.44<#バランス>「挑戦するのに遅いことはない、けど、早い方が良い」

皆さんこんにちは!

私が最近感じていること、聞いていただいてもよろしいでしょうか。


特に今回、撮影のために外に出て感じたことなのですが……

新緑の季節のミッドタウン、心地良すぎます!!!!!


六本木という都会の中心にも関わらず緑が多くて、空も澄んでいて……開放感がすごいのです。

最近は、ランチがてら太陽を浴びるためにお散歩するメンバーも増えたように思います。

素敵な環境で働けていることに改めて感謝ですね。

ご来訪いただく際は、ぜひ景色もお楽しみください!


さて、前回のインタビューでは、リデルのベテラン!ポジティブオーラ全開!で、SALESチームをサポートする三ツ木悠夏さんにインタビューをしました。

今回は、優しい笑顔とニクい言葉のセンスでクライアント様からの好感度が抜群!SALESチームでカスタマーサクセスを担当する「ずぅさん」こと、清水友香子さんにお話を伺いました。



Q1.簡単に自己紹介をしてください。

ぎりぎり平成生まれの、清水友香子です。

休日はバスケやサッカーの観戦に行ったり、登山したり、キックボクシングしたりしてます!

最近、自分がスポーツミーハーだということに気付きました。

そのうちアクションスポーツに手を出す予感さえしてます。笑


Q2.リデルではどんな仕事をしていますか?

セールスのカスタマーサクセスに所属しています。

施策を円滑に進行し、実施後にはしっかり振り返って次回施策に活かす。

課題に対して【クライアントと二人三脚の気持ち】が大切な仕事だと思っています!


Q3.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

ひとことでいえば、『人と雰囲気』です‥!

職歴がアパレル関係の一社のみだったので、異業種への転職自体が自分にとっての挑戦でした。

「ゼロからのスタートになるのだから、せめて雰囲気だけでも馴染めそうな会社に!」という気持ちもあり、リデルの明るい雰囲気に惹かれて入社しました。


Q4.リデルのどんなところが好きですか?

個々が自立しているところです。

ひとりひとりが責任を持って仕事に向き合っていて(みんな若いのに!)背筋が伸びます!

かといって、助けを求めれば自分のことのように手を差し伸べてくれる人ばかりなので、魅力的な人の集まりだと思います!


Q5.仕事のやりがいを教えてください!

「一丸となってる!」を感じられる。

クライアントとリデルとインフルエンサーが、同じ気持ちで同じゴールに向かっているな〜って感じると、良い仕事しよう!の気持ちが増大します!

関係性を越えて、課題解決に携われるのは大きなやりがいだと思います。


Q6. リデルに入ってから印象深かった仕事はどんな仕事ですか?

これ!といった仕事ではないんですが…

入社して数ヶ月、ただでさえ生まれたての小鹿状態だったにも関わらず、なぜか一筋縄ではいかない案件を担当することが多くて、毎日脳が疲れていた感覚を覚えています!笑

今となっては早い段階で社員のみなさまと関わる機会にもなり、自分を成長させてくれた大事な期間でもあったと思えるのですが、本当にある意味引きが良すぎました。


Q7.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

スポーツコミニュケーションDAY!

言葉以上のものがスポーツにはあると思います!終業後に部活動やりたいです!笑


Q8.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

想像力・創造力が豊かな人!

仕事に関わるクリエイティブな部分だけでなく、人との関わりでも想像力ってとても大切だと思ってます。

私もまだまだこの力を育てていかないといけません〜!


Q9.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

楽しいと思えること。尊敬できる人に出会えること。

この2つは原動力な気がしています!


Q10.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!

#バランス

私の目指すところという意味も込めてます…!

人と人/理想と現実/仕事とプライベートなどなど

バランサーになりたいです!笑


Q11.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

「リデルの社員ってみんな若くない!?」と思っている方、安心してください。

私は30代になってからリデルに入社しました。年齢なんて関係なく受け入れてもらえる環境です!

【挑戦するのに遅いなんてことない!】という言葉はよく聞くと思いますが、その通りだと思います。ただ追記したいのは【早いほうがなお良い!】

ぜひ迷ったら挑戦してみて欲しいです。その挑戦が正しいかは自分次第です〜!


Q12. 最後に、あなたの大好きなリデルの社員を教えてください!

一緒にお仕事をすることが増えた 菅 千亜紀さん!

理想と現実のバランス・アメとムチのバランス・毎日のファッションコーディネートのバランスにグッときてます!!!

日々お世話になりつつ、学ばせていただいてます!




─── 清水さん、ありがとうございました!


******************

親しみやすく、明るいキャラクターが持ち味の清水さん。

社歴が浅いにも関わらず、一筋縄ではいかない案件を安定して進行し、最近アシスタントチーフに昇格しました!(めでたい!)

そこで満足せずに、次々に難易度の高い案件にも挑戦し、経験値をどんどん貯めていく姿勢は、かなり尊敬できるところです。

これからはアシスタントチーフとして、さらに様々な案件に携わって進化してほしいと思っています!

また、清水さんのモチベーションの高さや熱量、ポジティブマインドは、周りの人に良い影響を与えてくれています。他のメンバーをガンガン引っ張っていくような存在感も出してもらえることを期待しています!


リデルには、様々な想いを持って入社し、働いている仲間がいます。例えば…

「何歳になっても挑戦したい!」

「一丸となって仕事がしたい!」

「自分にしかできない仕事がしたい!」


この記事を見てくれているあなたは、仕事に、未来にどんな想いを持っていますか?

ぜひ、あなたのお話を聞かせてくださいね。

LIDDELL株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings