1
/
5

社員インタビューvol.43<#誠実>「私にしかできない仕事がたくさんある」

皆さんこんにちは!


Wantedlyでのご紹介がまだでしたが、昨年末より、リデルでnoteの更新をはじめました!

https://note.com/liddell_share/

「LIDDELL Share」と題し、私たちが日々感じている何気ない気づきや、事例、実績、最新情報などなど、思うままの発信をしています。


営業、運営、開発、デザイナー、たまに社長も(!)更新していて、view数も伸びつつあり、Twitterでのシェアもあり、、メンバー一同、テンションが上がっています!ありがとうございます!

リデルで働くメンバーたちが垣間見えたり、お役立ち情報もあったりするので、お時間があるときにぜひご覧ください。


さて、前回のインタビューでは、リデル歴が若いにも関わらず、ウェビナー登壇や大型案件を続々担当するなど、中心メンバーとして活躍している浅川温哉さんにインタビューをしました。

今回は、リデル歴7年の大ベテラン!ポジティブオーラムンムン!で、SALESチームをサポートする「みっちー」こと、三ツ木悠夏さんにお話を伺いました。


Q1.簡単に自己紹介をしてください。

はじめまして。

入社から早7年…誰よりもリデルを知っている三ツ木と申します。

特技は他撮りに見せかけた自撮りを撮ること、

最近のマイブームはセルフネイルをすることです!

2歳の息子がいます。

晴れた休日は朝からお出かけして、とことん楽しんでいます!


Q2.リデルではどんな仕事をしていますか?

SALESチームのサポート業務です。

企画書や提案書、請求関連のサポートをしています。

育休前はSALESチームで営業や案件進行など、クライアントワークをしていました。


Q3.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

前は別のPR会社で働いていましたが、企業の新商品や新サービス情報をプレスリリースにまとめて、マスメディアを通して消費者に情報が届ける構造が「古い」と感じていました。

また、「プレスリリースをFAXでください!」というメディアも多く、「この時代にFAX….」って思いながら働いていました。

そんなとき、当時の社員に「一緒に働こう!」と誘ってもらったんです。

CEOの福田さんに初めて会ったとき、ものすごい熱量を感じてワクワクしたのを覚えています。

そのワクワクがきっかけで、入社を決めました!


当時はまだインフルエンサーマーケティングという言葉も主流ではありませんでしたが、

なんとなく、これからはSNSの時代だな、と。その直感が間違っていなくて良かったです。


Q4.リデルのどんなところが好きですか?

自分の意見をすぐ反映してもらえるところが好きです。働き方も、提案内容も。

最近は「もっとこうしたら良いのに!」と発言すると、それがすぐに反映されるので働きがいがあります。

発言機会がたくさんあるのも良いところです!


Q5.仕事のやりがいを教えてください!

私の感性と意見が盛り込まれた提案書で受注が決まったとき、やりがいを感じます!

あとは社員から「この資料めっちゃ分かりやすいー!」と言われたときもすごく嬉しいです。


Q6. リデルに入ってから印象深かった仕事はどんな仕事ですか?

楽しくて印象深かった仕事は、

・フォトジェニックな壁を羽田空港に設置したこと

・インフルエンサーの意見を取り入れてお酒のラベルを作ったこと


とっても大変だった仕事もあります。

某航空会社のPRや、某ジュエリー会社のPRなどなど…

事前準備とホウレンソウの重要性を改めて学びました。


Q7.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

子連れ出社OKの日。

オフィスが広いので、2歳の息子を野放しにしたいです。


Q8.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

感性の良い方。センスの良い方。

個性を活かした仕事がリデルにはたくさんあります。

センスの良い方、ぜひご応募ください ^^


Q9.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

自分らしさ、自分の意思を活かせる環境。

誰でもできる仕事は楽しくないです。

リデルには私にしかできない仕事がたくさんあって毎日楽しいです。

入社してからずっと楽しくて、気づいたら7年も経っていました。


Q10.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!

#誠実

クライアントに対して、仕事に対して、社員に対して、家族に対して、自分に対して誠実に。


Q11.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

自身の意見を反映できる機会がリデルにはたくさんあります。

ぜひ一緒に働きましょう!


Q12. 最後に、あなたの大好きなリデルの社員を教えてください!

同じくSALES Sec.に所属する清水さん。

入社してまだそんなに経っていませんが既に大活躍しています ^ ^





─── 三ツ木さん、ありがとうございました!


******************

リデルには自分にしかできない仕事がたくさんある、自分にしかできない仕事だから楽しい!と、熱量高く語ってくれた三ツ木さん。『入社してからずっと楽しくて、気づいたら7年も経っていました。』の説得力がとてつもないです…!

営業を支える大事な役割を、育児をしながら担ってくれる頼もしさ。そしてトレンド感度も高く、リデルに欠かせない存在です。

カラッとした明るさを持ち、ポジティブオーラもあって、すぐに誰とでも打ち解けられ、産休・育休から戻ってきたときに新メンバーと速攻で馴染んでいる姿が印象的でした(笑)

これからも、三ツ木さんなりの様々なスパイスをリデルにどんどん加え、大活躍してほしいです!!



リデルには、様々な想いを持って入社し、働いている仲間がいます。例えば…


「ワクワクしながら働きたい!」

「刺激的な毎日を過ごしたい!」

「自分にしかできない仕事がしたい!」


この記事を見てくれているあなたは、仕事に、未来にどんな想いを持っていますか?

ぜひ、あなたのお話を聞かせてくださいね。

LIDDELL株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more