1
/
5

社員インタビュー・番外編〈#即決派〉「“学生だから”は関係ない。やりたいと思うことを、思うままに。」

こんにちは。

LIDDELL(リデル)の服部です。


今回は、いつも書いている社員インタビューの番外編です。

「え、なんで番外編なの…?」


そんな風に思ったあなた。

実は今回、皆さんに紹介したい子がいるのです。

というのも、このwantedlyを通じて応募してきてくれたインターンの彼女。聞けばライティングにも興味があって「やってみたい!」「書いてみたい!」と、ものすごい情熱を持っていたんですね。


…そんなわけで。

もうお分かりかと思いますが、次回からは〈番外編〉を彼女に書いてもらっちゃおう!という流れです。はい。


ちなみに〈番外編〉では、リデルで働くインターン生のご紹介をしていきます。不定期更新ですが、ぜひチェックしてくださいね ♪

******************

Q1.簡単に自己紹介をしてください。

はじめまして!

慶応大学3年の茅野愛生(かやの めい)です!

今年の4月にインターンとして、リデルにジョインしました。


Q2.なぜ、「リデルに入社しよう!」と思ったのですか?

もともとインスタグラムでのビジネスに興味があったのですが、Wantedlyをみていて、ここならただ作業をこなすだけではなく、多くのことを経験できそうだなと思い応募しました。


Q3.リデルのどんなところが好きですか?

明るくエネルギッシュで、とにかく社内の雰囲気が素敵だなと思います!


Q4.仕事のやりがいを教えてください!

日々学べることがたくさんある点です!

「インターンだから」「学生だから」と、ただの事務作業だけをこなすのではなく、撮影に行ったり、記事を書いたり、リサーチをしたり、資料を作ったり、、と様々な業務に挑戦しています。


Q5.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

インターン生の席替え制度があると嬉しいです。

他のインターン生が出勤していないとき、テーブルにひとりになってしまうのが寂しいです、、、!笑


Q6.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

好奇心の塊みたいな大学生。

そんな仲間と一緒に頑張りたいです!それとシンプルにそんな友達が欲しいです!


Q7.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

学び


Q8.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!

#即決派

買い物から海外渡航まで、迷って「どうしよう~???」と悩むよりは、興味をもったらとりあえず動くようにしています!

…でも、ときどき失敗します。笑


>勢いをつけて突っ走りすぎて、ブレーキがかけられないタイプなんだとか(笑)


Q9.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

私も含め、学生はインターンをはじめることに対して不安も多いと思います。

でも、やらない後悔よりはやって後悔しましょう!!


Q10.次にインタビューしたい大好きなインターン生を教えてください。

深海 卓磨(ふかうみ たくま) さん

物事を考えることに熱中する姿勢だったり、マーケティングの知識だったり、同じ学生のはずなのに、、、、と思うことばかりです!


─── 茅野 さん、ありがとうございました!

******************

いかがでしたでしょうか?

写真を撮られることに慣れていない彼女は、照れ隠しなのか、撮られている間ひたすら大爆笑。躍動感あふれる写真がたくさん撮れたのは言うまでもありません。(使いませんでしたが 笑)


なーんて、

まだまだ一緒に仕事をするようになって日は浅いのですが、いつも一生懸命に慣れない仕事をこなしてくれています。

そして身体を動かすことが大好きな彼女は、取材に行くと本当にイキイキとしているのが見えて、得意なことをもっと伸ばしてあげられたらいいな、なんて思いながらお手伝いをしてもらっています。(ありがとうございます…!)


リデルには、こうした「やってみたい!」「挑戦したい!」という気持ちに全力で答えてくれる社風があります。

ただ言われた仕事を言われた通りにこなすのではなく、自分の頭で考え、ときに悩みながらもとにかくやってみる。リデルでは、そんな好奇心と情熱に満ち溢れた人材を探しています!











次回からの〈番外編〉は茅野さんより、

マーケティングを愛してやまない期待のインターン生

深海 卓磨(ふかうみ たくま) さん をインタビューしてもらいます!

>>つづく

LIDDELL株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings