1
/
5

社員インタビューvol.10〈#くちびる〉「何事も全力で、一笑懸命に。0から100、100から1000を創れる会社。」

こんにちは。

LIDDELL(リデル)の服部です。

最近、打ち合わせに行った企業の方に「あ!社員インタビュー出てましたよね?」なんて言われることも出てきたようで(大川さん談)wantedlyってすごいんだな、、と感心している私です。


いつもありがとう、wantedly……

教えてくれてありがとう、大川さん……


ところでこの社員インタビュー、どこまで続くのでしょう。(終わらない説)


さて、前回のインタビューでは「インフルエンサー 」と「マーケッター」異色の肩書きをもつ 荒川奈津美 さんにインタビューさせていただきました。(詳しくは社員インタビューvol.9〈#カフェトラベラー〉「職業:マーケッター兼インフルエンサー 。目まぐるしい変化は、大好きな仲間たちと。」をご覧ください!)


そんな荒川さんが「大好きな社員」として選んだのは、エンタメ界から君臨したリデルの元気印 伊藤兼子(いとうたかこ)さん


今回は、パワフルなリデルのアイデアウーマン・兼子さんにお話を伺いました!


*******************

Q1.簡単に自己紹介をしてください。


エンタメ大好きな伊藤兼子です。アラサーです。


Q2.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

「自分の将来が良い意味で描けない!」と思ったからです。


Q3.リデルのどんなところが好きですか?

みんな一生懸命働いていて、一笑懸命なところ。


Q4.仕事のやりがいを教えてください!

ベンチャー企業なので、0から100を作り、100から1000を創る・・ことにやりがいを感じます。すでに完成されたパッケージや商品を営業するのではなく、日々新しいものが生まれている感覚があります。既存のサービスも常に進化していますね。

その度に「自分なりのベストアンサー」を見出すこと。そしてそれが採用された時、とてもやりがいを感じます。

VINYL MUSEUMは私としては、その典型的な例です。


〈VINYL MUSEUMとは…〉VINYL MUSEUMは、単に見て楽しむだけではなく、アート自体に自分も入り込み、体験し、さらにそれを自分らしく撮影、加工しその楽しさを共有することができる体験型フォトジェニックアート展です。


Q5.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

・クレイジージャーニー制度

年に一度、選ばれた社員5人でぶっ飛んだ課題をもらう旅ができると、人間力やチーム力が高まり嬉しいなぁと思います!

例えば、会社が適当に決めたチームにお題を与えます。

・1日かけて富士登山!思い出をInstagram調にフォトブックにまとめてみよう!

・日帰りで韓国に行って何件話題のカフェに行けるか検証レポート!


内容は、クレイジーだけど「楽しめるライトな課題」ですw。楽しみつつ、仲間と一緒に24時間を過ごして、時に課題解決をする。お題と経費だけ会社からいただいて・・(笑)あとの計画はチームで全てプランニングし、手配するというようなもの。

何でも良いから、気づきを得てそれを他の人にシェアできる状態にするまでが課題です。


(某テレビ番組にちなんで・・インパクトのあるタイトルにしました。)


Q6.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

前向きな方!チャレンジ精神旺盛な方!


Q7.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

喜び。


Q8.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!

#くちびる



>もう、面白すぎます(笑)

Q9.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

リデルに入社してから自分自身に対しての発見が多く、ちょっと驚く日々を送っています。そして、アフター5も休日も一緒に遊びに出かけられるメンバーと一緒に働けていることがとっても幸せです!

日本を牽引する企業になるべく、代表とみんなで創っていきたいと心から思う会社です。一笑懸命な仲間と共に、あなたのジョインを心からお待ちしています!


Q10.最後に、あなたが大好きなリデルの社員を一人紹介してください。

神尾美沙 さん

適応範囲が広く、人間としてとても魅力的な神尾さん。

私の仕事やプライベートについて真剣に意見をくれますし、カラオケでバカ騒ぎすることもあります。飼っている愛犬シロ(犬)と共にとっても可愛らしい面も持ち、彼女は底が知れないですね。(笑 )

どんな私にも付き合ってくれるミサミサ、いつもありがとう!!


…と、言いつつ大好きな社員がいすぎるリデルです。ほんと、みんな好き!!



─── 兼子 さん、ありがとうございました!

******************

いかがでしたでしょうか?


ワークスペースから聞こえてくる笑い声の輪の中には、気づけばいつも兼子さんがいます。

天性とも言えるコミュニケーション能力とユーモア溢れる企画や発言でみんなの笑顔を引き出す兼子さんは、社内からはもちろん社外からも絶大な信頼を得、今やリデルになくてはならない存在です。

いつでも全力な兼子さんを見て、自分も頑張らなきゃと思わされる社員も多いはず。


そして、私もその中の一人です。


リデルは、“一生懸命”が社風です。

社員みんなが仲良く、みんなが全力、そしてみんなが一生懸命目標に向かって走り続けています。


リデルでは、同じ目標を掲げて一緒に切磋琢磨し合える仲間を募集しています!








次回は、社員からの絶大な支持で『IKETERU? MVP』にも選ばれた

神尾美沙さん にインタビューします!

>>つづく

LIDDELL株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings