こんにちは、ITソリューション事業部の桑原です!
今回はLEAP東京支店のITソリューション事業部に所属する社員について紹介します!
LEAPに入社する前は郵便局で働いていました。
元々ゲームが好きでずっとパソコンを触っていたため、パソコンを使う仕事がしたいと思ったのが、きっかけでした。
独学で勉強しながら転職活動をしていたところ、LEAPに出会い入社することになりました。
はじめは自動車メーカ向けに複合機の運用保守業務を任されました。わからないことだらけでしたが、分からないことはすぐに聞ける環境でどんどんできることが増えていきました。
業務に必要な知識は土日に勉強したりして身に付けていきました。
2年ほど同一業務に従事していましたが成長が認められ新規プロジェクトのメンバに抜擢され、今では複合機だけでなく、会社全体のPC、OA機器、システムを任されるメンバーの一員になりました。
技術的なことはもちろん身につきましたが一番成長したと思えるのはコミュニケーション能力です。
もともと人見知りで話すことが得意でなく、あまり喋らないタイプでした。
変わったきっかけとしては現場でお客様とのやり取りが発生した際にこちらから聞かないとどのような事象かがわからないことがあるため、このままではいけないと思い勇気を振り絞って聞くようにした結果問題が解消したことにより自身がついたことです。
それからは自分がわからない場合でも先輩に聞いてどんどん覚えていくことができたり、逆にわからなくて困っている後輩に教えたりなどチームに貢献できることが増え、お客様からも評価いただくようになりました。
現在携わっているプロジェクトでは新しい技術を積極的に取り入れていくスタンスなので遅れを取らないように努力して成長していきたいと考えています。
リープでは営業・技術の隔たりはなく、プロジェクトの成功に向けてお互いを尊重しあいながら、切磋琢磨しています!