1
/
5

【社内研修】酒蔵見学に行ってきました!

こんにちは、KURANDの採用チームです。

KURANDの会社の様子を知ってもらいたく、社内イベントを紹介します。2023年4月、新卒メンバーの研修で、酒蔵見学に行ってきました。今回は埼玉県のパートナー酒蔵を3蔵訪問しました。

麻原酒造さん

梅酒や果実酒などの「ださいたま」シリーズを造っていただいています、麻原酒造さん(埼玉県毛呂山町)です。麻原酒造さんは、日本酒、果実酒、ワイン、クラフトビールと幅広いお酒を造られています。






麻原酒造さんは、社内イベント「ビジョンドウィズ」にも参加いただきました。イベントの様子はこちらです。

松岡醸造さん

日本酒「松岡専務」、チョコリキュール「夜9時のチョコミント」を造っていただいてます、松岡醸造さん(埼玉県小川町)です。小川町は、昔から「酒造りの適地」として知られ、良質な水が採取できる地としても有名です。酒蔵にあるレストラン「松風庵」でお昼もいただきました。




滝澤酒造さん

スパークリング日本酒「白那」「白那 Rose」、日本酒「レンガ造り」を造っていただいてます、滝澤酒造さん(埼玉県深谷市)です。KURANDとは最も付き合いが長い酒蔵さんです。深谷市は「レンガのまち」とも呼ばれていて、滝澤酒造さんでは、麹室の壁にレンガを用い、レンガの保温・保湿効果を利用した麹造りを伝統的に行っています。お土産に酒粕もいただきました。





KURANDでは、高い技術力を持つ酒蔵さんと企画した「クラフト酒」を販売しています。パートナー酒蔵ごとに個性や強みがあり、より深く知ることで、お客さまにより良い提案ができると考えています。これからも社内イベントを通じて、パートナー酒蔵をより深く知る機会をつくっていきます。

麻原酒造さん、松岡醸造さん、滝澤酒造さん、蔵をご案内いただきありがとうございました!

KURAND株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings