1
/
5

【インタビュー】好きなお酒に携わる仕事がしたい。その強い思いでKURANDに入社

こんにちは、KURANDの採用チームです。

KURANDの会社の様子を知ってもらいたく、KURANDで働くメンバーを紹介します。今回は、ECチームでカスタマーサポート業務を行ってるTakahasiさんのインタビュー記事です。

好きなお酒に携わる仕事がしたい。その強い思いでKURANDに入社

学生時代に働いていた飲食店で、美味しい日本酒と出会い、お酒に興味を持ち始めました。大学卒業後は外食企業に入社しましたが、「大好きなお酒の勉強をしたい、好きなことに携わる仕事がしたい。」という思いから、転職を決意しました。

実は新卒入社の会社を探している時からKURANDの存在を知っていたのですが、その時は「働いたら楽しそう」と思っていたものの、選考に進むまでには至らず。自分のやりたいこと、挑戦したいことを改めて考えていた時に採用ページに辿り着き、何か運命的なものを感じたのを覚えています。

ちなみに私の中ではどんな形であれKURANDで働く!と決めていたので、採用が決まる前から「お酒の会社に行きます」と前職の上司に話をしていました(笑)。


温かいお客さまからいただく声が日々の励みになる

現在はECチームで、カスタマーサクセスのメールやチャットでのお客様対応、商品ページの作成、売り場管理を担当しています。元々学生時代に出版社でアシスタントをしていて、ライティングも興味がありました。大きい規模の会社だと複数人で担う業務かとは思いますが、様々な仕事を任せてもらっています。その分大変な面もありますが、学びも多く、非常にやりがいを感じている毎日です。

また、KURANDのお客さまは本当に温かい方ばかりで、感謝のお言葉や商品に対する嬉しい声をいただくことがあります。カスタマーサクセスとしてダイレクトに受け取るお客さまからの声は、日々の励みにさせていただいています。


何をやるより誰とやるか。メンバー全員が仲間を大切にしてるアットホームな組織

KURANDはアットホームな会社だと感じています。外食企業から転職し、ECチームに配属になったときは分からないことばかりで、業務を覚えるのにとても苦労しました。最初はチームの方々には迷惑をかけてばかりでしたが、いやな顔一つせず、丁寧に業務を教えてくださいました。

「何をやるかより誰とやるか」という言葉をよく聞くと思いますが本当にその通りだと思います。働く中で、メンバー全員が仲間を大切にしていることがひしひしと感じられます。

私が入社できた理由は、①お酒が好きであること、②KURANDで働きたい!という強い熱意があったこと、このふたつだと思っています。至ってシンプルな理由ですが、今でもこの思いが働く上でのエネルギーとなっていることは確かです。KURANDにビビッときたあなたと働けることを楽しみにしています!

KURAND株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings