1
/
5

アットホームな雰囲気で大盛りあがり!キカガク忘年会開催レポート!



はじめに

新年、明けましておめでとうございます!
あっという間に2022年に入り、とうとうキカガクも1月17日で6期目を迎えます。。早い!
6期目のキカガクも応援よろしくお願いいたします。

さて!新年一発目のブログは、2021年の年末に行った忘年会の様子を皆様にお伝えできればと思います!ストーリーを見ていただいた皆様には、キカガクのアットホームな雰囲気などを知っていただき、会社に興味を持っていただければと思います!

オンライン忘年会の様子はこちら

キカガクは現在リモートワークがメインとなっています。
実際地方に住まれている方もいるので当日の忘年会は、オンラインで行いオフィスに来れる方はオフィスから忘年会に参加するような流れとなりました!
実際のタイムテーブルはこんな感じです♪

全社会では役員の方から、社員に対して感謝と今後のキカガクのビジョンや、2022年の豊富等を熱く語っていただきました!役員の方はこういったミッション・ビジョンを浸透させるためにこういった機会をとても大切にしています。

バリューアワードの様子

2021年から初の試みとして、より社員全員がキカガクのバリューを意識、浸透するよう社内表彰制度がスタート!その名も「バリューアワード」!

※キカガクのバリューはこちら

4つのバリューそれぞれに対しての賞とキカガクMVPを表彰します!

実際のルールはこちらです。
下記のルールを基に、社員各々がバリューを体現したと思う社員を選出します!

バリュー表彰 ルール
・各バリューの体現者1位と2位を選出し、選出理由を記載してください。
※選出者は各バリュー及びMVPにおいて重複しても問題ありません。
・1位には3pt、2位には1ptが付与されます。
・部署間による選出者の偏りがあることが想定されるため、ポイントを参考に最終的な受賞者は役員が決定します。
※教育事業部は人数が多く、選出者数が多くなる傾向にあると想定
・執行役員以上も投票しますが、執行役員以上は選出しないでください
・各バリューの1位、2位及びMVPには景品と名誉が贈られます!

各バリューで一位に輝いた方々はこちら!

Be the Edgeでの1位は木下さん!

Be Professionalでの1位は丸山くん!

Be Visionaryでの1位は堀川くん!

Be As Oneの賞の1位はわたくし吉崎綾香が頂きました!!!こんな風に社員の方から選出していただけるなんて光栄です。。(泣)来年はMVP目指してがんばります!!!

栄ある初代キカガクMVPは。。。

教育事業部マネージャーの堀川くん!日々キカガクの講師陣を引っ張ってくれる大事な存在です!
下記に堀川くんのブログも載せておくので興味ある方は是非ご覧ください!

小売大手企業から AI ベンチャーへ。プログラミング未経験・ド文系の私が、今はマネージャーをしています! | 株式会社キカガク
はじめまして! 株式会社キカガクの堀川佑太と申します。 ハンドボールが世界一楽しいスポーツだと信じて疑わない 25 歳です!! 私の現在の職務は、 各種オープンコース(研修)の登壇 法人研修の設計 ~ 登壇 採用業務(2 次面談を担当) などを行っています。 上記に加えて、10 月より研修事業部マネージャーとしての業務にも携わっています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/kikagaku/post_articles/290347

※ちなみに、写真で着ているトレーナーは特注して作った「Be As One」トレーナーです!社員全員が持っています(^^)♪



オンラインビンゴの様子

オンラインビンゴでは事前に全社員に対してアンケートを実施し、ビンゴ大会の景品を選んでいただきました。
その中から特に熱量が高い方が選んだ景品をこちらで選び、その景品を貰えるシステムとしています!

※景品の一部はこちら!熱量高い!景品も豪華です!

今回は社員全員が景品を貰えるということで、非常に盛り上がりました!!!

ノンフライヤーが当り上機嫌な佐藤さん!かぼちゃの天ぷら作ったそうです!

いろんな商品が当り大盛りあがり!

オンライン&オフラインでの忘年会は、こんな楽しい雰囲気で幕を閉じました!

最後に

いかががだったでしょうか?キカガクのアットホームな雰囲気が少しでも伝わったのではないでしょうか?(^^)
まだまだコロナの感染拡大が続き、リモートでの働き方がメインとなっている今だからこそこういったイベントで社員と交流することの大切さをしみじみ感じております。

これから更にキカガクがチーム一丸となるためにもこういったイベントをどんどん行っていく予定です!

まだまだ採用も絶賛強化中なので、興味ある方は是非ご応募ください!まずはカジュアルにお話しましょう~!

さらに詳しくキカガクについて知りたいという方は下記の資料をご覧ください!

皆様からのご応募お待ちしております!

【株式会社キカガク】Entrance book
この度はキカガクにご興味をお持ちいただき誠にありがとうございます。 キカガクのことをよりご理解いただきたいと思いこの資料を作成いたしました。当社はこちらを**「Entrance book(エントランスブック)」**と呼んでいます。 キカガクが考える採用とは、「相互理解」をいかに深められるかを重要視しています。 そのため面談に進むまでにキカガクについての情報できるだけ多くご覧いただき、「 ...
https://goldenrod-wren-7d3.notion.site/Entrance-book-f60663128381491285a2dba19e43be4c

株式会社キカガクコーポレート事業本部 採用担当 吉崎綾香

株式会社キカガク's job postings
41 Likes
41 Likes

Weekly ranking

Show other rankings