1
/
5

KAUCHE Family Meeting(KFM)を初開催しました!

2020年10月27日(水)にKAUCHE Family Meetingを開催しました!

今回は記念すべき第一回目ということもあり、イベントの内容や雰囲気を一部切り取ってお届けしたいと思います。

KAUCHE Family Meeting(=KFM)とは?

KFMとは、KAUCHE社員一同が集まる、月1の全社ミーティングのこと。

今回も香港からの参加者がいたりと、メンバーの多彩さを誇る当社ですが、今回はオンラインとオフラインの同時運営というアクロバティックな方法で開催されました。

(HRチーム、お疲れ様でした...)

そんなKFMの目的は大きく2つ。

まずは「コミュニケーションの促進」。

9月に晴れてサービスリリースした当社ですが、当時は21名だったメンバーも今となっては総勢37名もの規模に!!!(副業メンバーも多く、多様な働き方を積極的に取り入れています😆)

ただ、急拡大したために”はじめまして”なメンバーも多く、より組織としてインタラクティブなコミュニケーションを誘発するためにも、まずはKFMによってお互いを理解し合うことを目指しています。

(※もんさん=代表・門奈を指します)

次に「ビジョン共有」です。

リリースからここまで突っ走ってきたものの、メンバーそれぞれがとにかく最大限に励んでいたら、知らぬ間に2ヶ月が過ぎていた....というくらいにあっという間だったように思います。

そこで、KAUCHEがどこを目指していて、何を実現するために、今後どの山をどう登っていくのか・・・?という会社の核となる我々の存在意義を代表から改めて直接説明し、メンバー一同の共通認識を得て、一体感・団結感を持ってリスタートを図りたいと考えました。


HRチーム渾身の”マトリクス 自己紹介&他己紹介”を実施

KFMでは代表から今後の具体的な戦略など、かなり胸熱なお話が繰り広げられたのですが、残念ながら社外秘となりますのでここでは割愛します。(すみません🙏)

その名も、Monthly Mon TIME。
(※Mon=代表・門奈の「モン」からとっています)


その他、第一弾のコンテンツとしてメンバー同士の理解促進を目的に「マトリクス自己紹介&他己紹介」を実施しました。


■マトリクス自己紹介&他己紹介とは?
①:氏名とニックネームを紙の真ん中に真ん中に大きく!
②:自分に関するキーワードを書きまくる(とにかく”ペンを止めるな!”)
③:紙を交換/見せ合って、相手の気になるキーワードを質問しまくる
④:他のメンバーに対して全力で他己紹介!
⑤:チームに対して全力で他己紹介!

根掘り葉掘り聞いてたらあっという間に時間が過ぎてしまいましたが、普段関わらないメンバーの一面が覗き見れて、和気藹々としながらもお互いの理解に繋がる貴重な時間でした。


(上記は、他己紹介の様子をSlackで全体告知するメンバーの様子)

KFMの後にはオフラインで集まったメンバーで懇親会を開催。

コロナ禍で久々に対面するメンバーも多く、たわいもない話やKAUCHEの行く末と言った熱い話で盛り上がったりと、一致団結して引き続き突っ走っていけるな...と感じる瞬間でした。

(その様子を一部写真でお伝えします)





最後に


KAUCHEでは、共に「世界一楽しいショッピング体験をつくる」メンバーを募集しています!

今回のKFMの様子を見て、次回参加してみたいな...と思われた方でも構いません!(むしろウェルカムです😋)

少しでも気になった方は、ぜひ下記よりエントリーいただければと思います。

ECアプリのカウシェで1人目のiOSエンジニア募集!
https://www.wantedly.com/projects/523888
ECアプリのカウシェで1人目のバックエンドエンジニア募集!
https://www.wantedly.com/projects/523046

インターン生も積極採用中!

ポジションがないかも...という方はぜひ代表までご連絡くださいませ。

・Twitter
https://twitter.com/mompyyy
・メールアドレス
monna@x-asia.co

メンバー一同、ご応募お待ちしております🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♀️

株式会社カウシェ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings