1
/
5

2022新卒の内定式を開催しました!その様子を限定公開!

Photo by Scott Webb on Unsplash

こんにちは!コーポレートスタッフのこさっくです!
今年も残すところあと1ヶ月ちょっと!朝晩も冷え込む季節の中、心温まるイベントが開催されましたので、その様子を特別にご紹介します。

南青山オフィスから内定式の様子を全社員にオンライン配信!


11月某日、南青山オフィスで2022年新卒メンバーの内定式を開催しました!
九州や滋賀在住の内定者メンバーもこの日のために上京し、内定式に参加してもらうことができました。

リモートワーク中のメンバーも多いため、実際に集まったメンバーは一部でしたが、内定式の様子を全社員が見れるよう、Zoomで生配信しながらの開催です。
※カクシンでは内定式や入社式などのイベントを全社員参加OKとしています

新卒採用&育成・研修を担当する中山の司会でスタートし、一人ずつ内定者たちの紹介がありました。

そして、その後は担当メンターから内定書の授与です。

メンターたちの歓迎の言葉を真剣に聞く内定者たち

担当メンターが思い思いの歓迎の言葉を内定者たちに伝え、内定書を渡していきます。
話を聞く内定者たちの表情は真剣そのもの。ピュアな視線に胸が熱くなります!

後輩を見守る21新卒入社の先輩たちの成長した姿に、じんわり

そんな後輩たちを見守る1つ先輩の21新卒入社メンバーの背中は、すっかり頼もしく見えますね。
そんな姿から、彼らの目覚ましい成長を感じます。

先輩たちがデザインした内定書も可愛い


デザイナーチームの先輩たちこだわりの内定書には、メンターたちからの温かいメッセージが書かれています。
昨年度はとあるメンターのメッセージが長すぎて、デザインに収まらないハプニングが発生しましたが、今年は文字数制限をしたことで免れました(笑)

トレーシングペーパーが重ねてあり、フレッシュで可愛らしいデザインです。
デジタルが当たり前の現代だからこそ、特別な日にもらうペーパーアイテムは嬉しいですよね。

”最高にクレイジーで 本質的でわくわくする未来を創れる そんなクリエイターの第一歩”

最後は、代表の太田から内定者たちへ熱いメッセージが伝えられました。

太田の言葉に、コーポレートスタッフとしても「内定者メンバーに素晴らしい第一歩を踏み出してもらえるように、精一杯サポートしたい!」と私自身、身の引き締まる思いになったところで、式は結びました。

それぞれのメンバーと距離が近く、アットホームで温かい、素敵な内定式となりました。

ベテランからも若手からも刺激を受けながら「互いを高め合い、成長しつづけたい」「本質的な価値提供をしたい」と考えているクリエイターを積極的に採用しています!

ご興味のある方は、ぜひ一度ご応募ください。

株式会社カクシン's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings