1
/
5

国内初Magic Leap 1×魔法の世界!謎解きアトラクション体験会協力者募集!─クラウドファンディングはじめました!

Magic Leap 1で、みなさんにもっと新しい体験をお届けしたい!そんな想いでプロジェクトを始動しました。テーマは魔法xスチームパンク=マジックパンク「code name : WIZARD」。はじまりのコンテンツ「Episode 0」を体験し、MRの可能性を一緒に感じてください。

・​本プロジェクトについて

本プロジェクトは、Magic Leap 1をはじめとしたMR技術を利用して、謎解き型アトラクションをもっと新しくて楽しい体験にできないだろうかという想いで始動しました。「code name : WIZARD Episode 0」の開発を通して、新しくて楽しい体験を、みなさんに提供できると確信を持っています。MR技術はまだまだ新しい分野でもあります。本格稼働バージョン「Episode 1」公開に向け、クラウドファンディングにご協力いただいた方に実際に体験いただいて貴重なご意見・フィードバックをいただける場を設けたいと考えています。その場として体験会実施するにあたり、ご支援を募らせていただきます。

・本プロジェクトへの想い

2018年、「映画のような脚本 × 最新デジタル技術により、唯一無二の体験を提供する」をコンセプトに、我々KAKUSINの自社プロジェクトとして「AJARA project」を立ち上げました。
「code name : WIZARD」は、その「AJARA project」の中で生まれた新規MRコンテンツになります。

「現実世界で魔法が使えたら、きっと楽しいよね」
KAKUSINにはまずそんなアイデアがありました。そして、「MR(Mixed Reality)= 複合現実」というものに出会うことになります。MRという領域に可能性を感じ、研究開発を始めたのが2019年末のこと。プロトタイプのスクラップ&ビルドを通じて、皆さんにようやく"ワクワク"を届けられる! ── その手応えをやっと掴むことができました。

当初3名で始まった本プロジェクトの開発も、いまは10名体制に。プロモーションや今後はじまる運営スタッフなども含めると、数十名規模の同志が関わるプロジェクトになっています。皆熱いものを胸に秘め、デジタルエンターテインメント業界に風穴をあけてやろう!と、まさにいまも"WIZの世界"を創っています。

今後はこのワクワクを多くの方と一緒に、より大きくできたらと思い、このクラウドファンディングを始めさせていただきました。完全バーチャルであるVRとは、全く異なる体験を創り出せるだろうMR。エンターテインメントの世界では、まだまだ未開拓なフィールドが広がっているはずです。我々KAKUSINは、この領域のパイオニアになりたい!と強く考えています。

そして、本プロジェクトをご一緒できる方が1人でも多く増えるなら、こんなに嬉しいことはありません。

<MRとは> MR(Mixed Reality = 複合現実)は、現実世界にホログラムなどのデジタル情報を投影するといった、リアルとバーチャルがミックスされた空間を演出することができます。これにより、完全バーチャルであるVR(Vertual Reality =仮想現実)とは異なった、新しい体験や価値を提供することが可能です。

・Magic Leap 1について

「Magic Leap 1」は、空​間コンピューティングデバイス​で、​現実​とデジタルを融合させた空間演出が可能です。 なお、本体の「Lightwear」は9つのセンサーの搭載により空間を認識することができるグラスで、重さは316gとヘッドホンと同程度の軽さを実現しています。

エンターテインメント領域をはじめ、製造業や教育分野、医療分野等での活用が今後ますます期待されています。 5G環境が整備されていくことで、各分野・ジャンルにおいてその存在感は増していくものと考えられています。

・クラウドファンディングについて

より多くの皆様と、『code name: WIZARD』を一緒に創り育てていきたいという思いから、クラウドファンディングを実施します。ご支援いただいた協賛金につきましては、主に開発費・体験会開催費の一部に使用させていただきます。

ご支援へのリターンとして、体験会への招待、開発設定資料、ステッカー等を設定しています。

<クラウドファンディング概要>
・クラウドファンディングサービスCAMPFIRE
・期間:2020年7月8日(水)〜2020年8月9日(日) 予定
・リターン:体験チケット、開発設定資料、ステッカー、体験会時のデジタルフォト、オンラインサロン1年間参加券、広報サイトの協賛ページにお名前をクレジット等

詳細はこちらをご確認ください。
https://ajara.kakus.in/wizard/cf_cmp/?wdid=20200708

株式会社カクシン's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社カクシン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?