1
/
5

ランチでピザパーティー? 社内でハーゲンダッツ100円? JXの金曜は毎週がプレミアムなフライデー!

学生インターンのすみみんです。

あっという間に夏ですね。
流れる汗をいかにコントロールするか。挑戦の日々です。

さて今回は!
JX通信社の金曜日の過ごし方をご紹介します。
一体どんなプレミアムが待っているのでしょうか?!

表現が好き!だけど。。。【将来に迷える普通の女子大生が、プロの集まる報道ベンチャーでインターン始めました】 | JX通信社
はじめまして!すみみんです。5月に学生インターンとしてJX通信社へ入社し、現在は事業統括部に所属、主に採用業務に従事しております。 なぜ私が『すみみん』と名乗っているかと言いますと、遡ること1か...
https://www.wantedly.com/companies/jxpress/post_articles/120405

すみみんって?という方はこちら↑

【第1金曜日】月次レクの日

第1金曜日は月次レクの日。

お仕事終わりに会社付近にある神楽坂や飯田橋の美味しいご飯屋さんへ。社員もインターン生も関係なく和やかな雰囲気の中で一緒に食事を楽しみます!

前回は新たなJXメンバーを迎えての会だったのでお店を貸し切って盛大に開催しましたよ。
『神楽坂ワヰン酒場』にて (https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13099357/
なんと会社から食事代の補助付きです!これぞまさにプレミアムフライデーですね!


【第2金曜日】オフィスランチの日


オフィスの一角にて昼食の出前をとり皆で食卓を囲みます。
5月にスタートしたばかりの会ですが、ピザ&お寿司&お肉が鉄板メニューです。

そしてなんと!!お食事代は社長のご厚意で完全にフリーでした!
ごちそうさまでした!

こちらはお寿司コーナー。みなさん幸せそうです。


【第3金曜日】ハーゲンダッツの日

7月の某日。
突如として社長は、ハーゲンダッツを100円で社員に提供するというサービスを開始しました。

(まるで“夢のような”弊社の冷凍庫)

「第3金曜日だけ何もイベントがない…このままでは記事の企画が成り立たない…」と焦っていた矢先、
その日が偶然に第3金曜日だったので「これはチャンスだ!」と思い、誠に勝手ながらわたくしすみみんが『ハーゲンダッツの日』と命名しました。もちろんこの日以外も100円で食べられます!

JXには他にも色々な置き菓子サービスが存在しますよ!

こちらは第1号店。
エンジニアのYさんが「健康的なお菓子を」をテーマに開設した『Office.Y』です。
ちょっと小腹が空いた時にはコンビニに行かなくても社内で解決。JXメンバーにも大人気です。
ちなみに私のお気に入りはミックスナッツ(80yen)です。

『Office.Y』を皮切りに、カップ麺を扱う『オフィスぬまっち』やカロリーメイトを扱う『Office.S』など続々とオープンしております。社長までもが参入したことでさらに拍車がかかるでしょう。

このように競合店が続々オープンし、年末ごろにはJXモールが出来ているかもしれません。。。


【第4金曜日】勉強会の日

エンジニアによる勉強会が行われます。

社内でミニプレゼンを行ったり、読書会をやったりとバリエーション豊かな勉強会です。
このように勉強できる環境があるのが良いですよね。真剣な表情で取り組む皆さんの姿は素敵です!

前回の様子をエンジニアのぬまっちさんが『推しの一冊!技術書ビブリオバトル』(https://www.wantedly.com/companies/jxpress/post_articles/121916)書いているのでぜひ。

いかがでしたでしょうか。

JX通信社には色々な文化があります。
こうした業務外の取り組みを通して自然とコミュニケーションを円滑に図ることができ、
お仕事へも良い影響を与えているのかもしれません!また社長との距離が近いことで良い雰囲気が生まれている様に感じます。

働く時間じゃなくてもイケてる会社、JX通信社ではメンバーを募集中です!


YOUはどうしてJX通信社へ?【転職して1年未満のメンバーで座談会を開いてみた】 | JX通信社
こんにちは!すみみんです。 暑い日が続きますね。平成最後の夏休みがすぐそこに。。。楽しい思い出をたくさん作りたいと思います:) すみみんって?という方はコチラ さて!今回は、JX通信社に『転職して1年未満のメンバー』3人をゲストにお呼びして座談会をひらきました! なぜ転職したのか?そのきっかけは? ...
https://www.wantedly.com/companies/jxpress/post_articles/122759

↑こんな記事も書いてます。

JX通信社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings