こんにちは。ジャンプの石川です。
今日は7月に開催したジャンプの社内イベントの一つ『ジャンプSummit』について紹介します。
ジャンプSummitとは、「未来をかたる全社会議」で、普段なかなか話せないことをテーマに、メンバー全員でしっかり時間を取ってディスカッションをする目的で、2014年から年1回開催しています。
<過去開催の様子>
第4回目となる今年は、緑あふれる向島百花園にて開催しました。
午前はメンバー同士の360度フィードバック。
全員がお互いの「ここがいいね!」「こうしたらもっといいね!」を発表し合い、相互理解を深めます。
そして午後からは全体ディスカッション。
今年のテーマは「ジャンプのこれからの組織について」。
CIのリニューアルで、ジャンプ自身が「働きつづけたくなる会社」という価値を磨きつづけ、ロールモデルとなっていくことも掲げました。その第一歩として、働きたくなる会社、働きつづけたくなる会社となるためにどんなことが必要となるか、アイデア出しをしました。
<今年のSummitの様子>
出た意見はポストイットに貼りながら。みんなの想いを出し合います。
今年のSummitででたアイデアは、早くもプロジェクト化して動き始めています。
どんな内容かは、お披露目できるタイミングになったらまたお知らせしますね。
「採用力の強化による企業価値向上」を支援し、「働きたくなる会社を、日本中に。」が、ジャンプのミッション。ジャンプ自体もそのロールモデルとなるべく、これからも「働きつづけたくなる会社」としての価値に磨きをかけていきます。