1
/
5

採用ブログ、はじめます。

About『V-CUBE』To You

みなさん、初めまして。ブイキューブの荒木です。
本日より、ブイキューブの採用ブログをWantedlyで開始する事になりました!

提案営業・事業企画職の新卒採用向けの情報をメインに発信していこうと思います。

・MISSIONやVALUEについて
・事業について
・人について
・制度や風土について etc,,,,

色々な側面からブイキューブという会社を知ってもらい、興味を持ってもらえればと思います。

初投稿となる今回は、採用ブログの開始宣言という事で、
なぜ採用ブログで発信をするのか、どんなメッセージを伝えたいのか、を紹介したいと思います。

学生の皆さんのChance Makerになります。

まずは簡単に自己紹介をさせてください。
私は新卒2年目で、採用ブログの運営担当をしています。
ただ、実は人事部門の所属でもなければ採用面接を担当している訳でもありません。

なぜ、そんな自分が採用ブログを運営する事になったのか。
それは私が大事にしている価値観と、現在の業務が大きく関わっています。

私が大事にしている価値観は、
『出会うべき人と人・モノ・コトを引き合わせ、生まれるべき価値を創り出せること』
であり、自身の就活期にも軸となる考え方でした。
ブイキューブに入社を決めようと思ったのも、それが実現できると思ったからです。

入社後は、インサイドセールスグループという部署に所属しています。
インサイドセールスグループについて簡単に紹介をすると、私達は”Chance Maker”という標語の元、
「当社のサービスに興味のあるお客様に、あらゆる情報提供や提案をし、課題解決のチャンスを創る」
というミッションを掲げ、ブイキューブのセールスにおいて商談機会の創出の役割を担っています。
(インサイドセールスグループの紹介の記事も今後出す予定です!詳細はそちらで。)

(↑インサイドセールスのメンバーが作成したオリジナルの画像です)

新卒でブイキューブに入社をして、これまでずっとインサイドセールスとして、
日々の業務に取り組む中で、ある日ふと思いました。

自分の業務って、採用活動にも活かせるんじゃないか、と。


「ブイキューブにメンバーとしてジョインする事で、自己実現が達成できたり、活躍できたりする。」
そんな可能性を秘めた方々がブイキューブに出会えるようチャンスを創りたい、背中を押してあげたい。

学生の皆さんにとってもChance Makerになりたいと思っています。


そのための手段の一つとして、採用ブログをスタートさせてもらえる事になりました。

伝えたいのは「WhoとWhy」です。

ブイキューブの事を知ってもらうにあたり、この採用ブログでは「WhoとWhy」を大事にしていきます。

どんな人が(Who)、何のために(Why)仕事に取り組んでいるのか。
これらを知ってもらった上で私達の具体的な事業や仕事内容(WhatやHow)を、
読者である皆さんには理解してもらいたいと思っています。

なぜなら「どんな仕事をするか」よりも、
「目の前の仕事にどんな考えを持って、どのように取り組むのか」
の方が大事であると、ブイキューブでは考えるからです。

なので、ブイキューブの人達のWhoとWhyを理解してもらう事で、
「自分はどんな社会人になりたいか」という未来予想図=社会人像を、
皆さんが描けるように、そのお手伝いをしたいと思っています。

そのための場所として、この採用ブログを活用してくださると、嬉しいです。


ブイキューブでは様々な人達が、多様な働き方で、それぞれの目標を持って、
同じMISSIONに向かい、日々の業務に取り組んでいます。

それは学生の皆さんも同じだと思います。
人によって様々なモチベーションや目標、夢を持って、
社会人というフェーズに向かおうとしているはずです。

だからこそブイキューブで働く人達を沢山知ってもらう事で、
”こんな社会人になりたい、この人みたいに仕事をしてみたい”
と思うような人を見つけて欲しいと願っています。



今後も社内の様々な人が登場し、会社について、仕事について、自身の思いについて、
このブログで発信していきますので、ぜひ読んでみてください!!



2021卒 新卒営業職
21新卒|社会課題を解決しEvenな社会を創る次世代セールスメンバー募集!
◆ビジュアルコミュニケーションによって”選択肢”をもたらしています◆ 課題先進国の日本には現在、 大都市一極集中、少子高齢化社会、長時間労働、教育/医療格差など、 あらゆる課題を抱えています。 それらの課題に対して、 私たちはWeb会議ツールやWebセミナーツールなどを通じて、 ビジュアルコミュニケーションサービスを提供する事で、 人々の”時間”と”距離”の壁をなくし、 『いつでも・どこでも・だれでも』コミュニケーションが可能な ”選択肢”を社会に提供しています。 ━━━━━ 例えば、個人が選択肢を持てることで、 「多様なライフスタイル、ワークスタイル」を生み出します。 ・自宅にいても医師の診察が受けられる、学校に通わなくても好きな授業が受けられる ・地方に住みながら、都心の会社に勤める事ができる ・働く場所を問わないテレワークで、家事育児と仕事を両立できる  etc,,, 例えば、企業が選択肢を持てることで、 「これまで得る事が出来なかった付加価値」を生み出します。 ・移動の負担や拠点間のコミュニケーションロスを無くし、「働き方改革」を実現できる ・これまで雇用できなかった地方の人材を採用できる ・多様なワークスタイルを叶える事で社員のエンゲージメント向上に繋げられる etc,,, ━━━━━ 私達はこれまでなかった”選択肢=機会”を社会に提供し、 ⼈々の⽣活や企業の「あり⽅」を変え、 誰もがを得られる「Evenな社会」を日々創り出しています。
株式会社ブイキューブ
株式会社ブイキューブ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more