1
/
5

2022年4月開講!小さなイノベーションを起こし続ける人のための学びと気づきの場、ウェルファイアカデミー第2期生募集!

2015年、弊社代表の矢萩と行政書士の矢尾板が歩みを始めた、903シティファーム推進協議会。

農と食を通して、ローカルとつながり、地域がつながる。

90分圏内にもう一つの居場所を創り、3割の自律した持続可能な働き方・生き方を体現、次代に残していく。

そんな想いを掲げて、現在、学生や20代のメンバーを中心に、多様で多彩な仲間が集まり、全員ボランタリーで活動しています。

地域の玄関口となる田心カフェを起点として、畑、田心便、そして自然を身近に創り出す、「よみがえれ!浅草田圃プロジェクト」が動いています。

ここからの道のり。

次世代を担う子どもたちのはたらく豊かさを!―と思い重なる起業を志す方とともに、互いに学び合い、事業を育んでいきたい。

そんな思いで、新たな学びの場「ウェルファイアカデミー」を立ち上げました。

ウェルファイ(Well-Physical)―コミュニティで、起業する!身体性が伴った、ヒューマンサイズの起業を志す方にむけたアカデミー。

2022年4月からスタートする、第二期生を募集中です。

https://www.jinji-roumu.com/community/well-phy.html

あなたは誰を幸せにしたいですか?

私たちの社会は、これまでの経済成長によって充分に便利で快適になりました。

しかし、営利目的の活動では解決することが難しい、貧困、福祉、格差、環境などの社会課題はまだまだたくさん残されています。

その社会課題の前で、あなたの身近にいる誰かが困ったままでいるかもしれません。

改めて、幸せとは何かを見つめ直し、自分がしている仕事は誰を幸せにしているのかを問い直し、お金の尺度ではなくて「誰かが喜ぶ顔を見たい」という発想からの「イノベーション」を考えてみませんか?

今、“あなた”から始める小さなイノベーションが、周りの人たちの共感を呼び、広がり、社会を変えていく大きな力となる時が来るかもしれません。

私たちは、そんなウェルファイなイノベーション(持続可能な幸せ視点の革新)を志す、皆さんと、つながり、ともに学び、次なるイノベーションが育つ「場」として、このアカデミーを、皆さんと創っていきたいと考えています。

創造性(仕事)は、自分も主人公となる物語が描ける、コミュニティ(関係性)から生まれてくる。

皆さんとコミュニティを「共に」する中で、個々の想いがつながり、創発が生み出され、社会を変える動きとなることを願って。

新たな仲間と出会えることを心待ちにしています。

2022年4月からスタートする、第二期生を募集中です。

https://www.jinji-roumu.com/community/well-phy.html

有限会社人事・労務's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more