1
/
5

学習支援制度利用、泉(ずみちゃん)の場合・・

みんなーーー。ずみちゃんだよ~~~。


ジェネスティコンサルティングの髭汚い担当、泉です。

学習支援制度の詳細は省きますが、要は「勉強したら手当貰えるよ」っていう制度です。

嬉しいね。

※個人により上限はあります。

※ところどころ、「こいつ何言ってんの?」みたいなところあるかと思いますが、それも僕の良さっていうか。。なんというか。。うんうん。


簡単に自己紹介してもらってもいいですか?

自己紹介したらいつも長くなっちゃうので、詳細はこちらをチェックチェック!!

プログラミングを愛しプログラミングに愛された男」だと思ってもらえればOKです。


学習支援についてどう思いますか?

本来勉強って自分への時間の投資なので見返りはないのが基本ですが、学習支援では手当が発生するので単純に嬉しいですね。

お金のために勉強はしてないですが、「手当が貰えるから今日は乗り気じゃないけど勉強しよう」という気になることも。

あとは、逆に聞いてみたいですね。

学習支援が僕のことをどう思っているのか。


学習支援は月にどのぐらい利用してますか?

上限いっぱいまで使うようにしています。

僕の場合は上限40時間ですが、できる限り目一杯使うようにしています。

ジェネラボには毎週行くようにしていますが、見たい映画が立て続けに上映されたときは映画優先で行きません。

あとは行かない日が続くと、ジェネラボが僕を呼ぶんですよね。

ずみちゃん、今週来てないから寂しいな。。」ってね。


最近、学習支援を利用して、学習している内容は何ですか?

最近はCTF(ハッキング大会の問題)とか、暗号技術について勉強しています。

あとはたまに独自プログラミング言語作成について勉強していますが、難しくて良く分からない。。

まあ、僕は飽き性なので基本的に勉強する内容は決めません。

その時の気分ですべてを決めます。

あとは、「人ってなんで生まれてくるんだろう」っていうことを学びたいですね。


あなたの学習スタイルは?

学習スタイルって一朝一夕で決まるものじゃないと思うんですよね。

ああでもないこうでもないって言いながら、少しずつ確立していくものだと思うんです。

それが僕の江南スタイルっていうのかな。


真面目な話をすると、僕はとにかくガムシャラにやるスタイルです。

頭いい方ではないですが、結局情熱を持った人には適わないっていうのが持論です。

あとは、多少の覚悟ですかね。今日はここまでやるんだという覚悟っていうんですかね。

まあ要約すると、学習支援では普通に音楽聞きながら勉強しています。

これが「泉スタイル」。


どのようなタイミングで利用されることが多いですか?

.........暇な時。.........やることない時。.........家にこもりすぎて死にそうな時。


逆に、泉さんからなにかありますか?

幸せって何ですか?


泉さんからみて、よく学習支援利用しているように見えるメンバーって誰ですか?

僕が入社した頃は中沢さんですかね。

最近は、高橋の響ちゃん(高橋さん)か、なべし(渡辺さん)かと思います。

学習支援使ってる人は勉強熱心な人が多いですかね。

あとは、家が遠いと気軽に来れないっていうのはあるので、多少ジェネラボに近い人ですかね。

まあでも最終的には2種類の人間に分かれると思うんですよね。

俺か、俺以外か。


最後に

最近ジェネスティはどんどん面白くなっているので、エンジニアとしてだけではなく、「自己実現」したいことがあれば、弊社に来て、まずは話だけでもしてみましょう!

株式会社ジェネスティコンサルティング's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings