1
/
5

仕事もランチもイベントも!社員の憩いの場「ISカフェ」ってどんなところ?

こんにちは!
インタスペース人事の野澤です。

当社には社員が自由に出入りできるカフェスペース
の名も「ISカフェ」があります!

デスクワークを続けていると、気分転換をしてから、集中して業務を進めたいと思うことありますよね?そんなときにカフェスペースでちょっとしたドリンクを飲んで一息いれたり、景色を変えて仕事をしたりすることで、適度にリフレッシュして作業効率をアップできます!




カウンターには本棚もあり、webマーケティングやweb技術に関する書籍など仕事に役立つ書籍が並んでいます。社員への貸出が可能となっており、ここで知識をインプットしてさらなるアウトプットへつなげています。



また、昼休みや休憩時間には社員の憩いの場にもなっており、
部署を超えてみんなで集まってお弁当を食べる社員も多く、社内交流を促進しています。



カフェスペースで女子会をしたり、、


このように、簡単なミーティングの場としても使われています。

そして、カフェと名のつく通り、ドリンクも充実しています!


本格的なコーヒーが50円で飲めるのも嬉しいところですね。

※当社の社長も気軽に利用しております。


そのほか、当社では外部の方を招いたイベントや、
社内のセミナー・勉強会にもISカフェを活用しています!

なかでも、月に1度【Tech Lab】という社内外の人達が集まる交流会は、ISカフェで行う一大イベントになっています!



交流会では、各社のエンジニアを招いて技術勉強会を行うこともあればWebベンチャーの経営者同志のトークセッションを行うこともあります。飲み物や軽食を片手に、親睦を深めながら、仕事に役立つ話を聞くことができるので、毎回好評を得ています。


なお、ISカフェは転職を検討されている方との面談などにも利用されています。
当社にご興味がある方はISカフェにぜひ1度遊びに来てください!

株式会社インタースペース's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings