1
/
5

【20年度卒 内定者File. 総合職採用】私がインタースペースに入社を決めた理由

・自己紹介

こんにちは!K.Sです。

旅行が好きで、多くの経験をすることが好きです!旅行に行ったら必ずおしゃれなカフェや写真を撮っています。また、ファッションやコスメが大好きなので旅行に行くとその国ならではの服やコスメを買うことも楽しみのひとつにしています!

・過去の経験

大学2年生から美容メディアでインターンシップをやっています。ライターとしてのスキルが全くない中始めました。企業で働くことで社会での自分の力の無さを目の当たりにしましたが、負けず嫌いを発揮し奮闘したことでマネジメントをする立場になることができました。


・就活について

≪大切にしていた軸≫

・自分から手を挙げジョブローテーションのできる会社かどうか

・多くの人にデジタルを使って影響が与えられるか

理由としては自分の人生の軸として見聞を広げる、ということを掲げています。

その上で多くのことを経験し極めたいという思いがありました。また、インターンシップの経験から数字として目に見える形で影響が与えられる会社を見ていました。

・インタースペースに決めた理由

インターンシップの経験もありメディア運用やメディア運用に興味を持っていました。        その上で、企業理念にあるWIN―WINに惹かれました。

ユーザーだけではなく関わる方に対しての幸せを考えている点に惹かれたからです。


・入社後やりたいこと/成し遂げたいこと

今の人々の生活がより良くなるような提案をし、体現していきたいです。

そのために多くの経験を積み、価値ある提案をできる人間になりたいと考えています。

・就活生にアドバイス

自分のやりたくないことを、迷ったからといって選択しないこと。

社会に出たら自分のやりたいことだけやっていれば良い、という環境で無くなるというのは前提ですが、自分の社会人として初めてのスキルというのは自分の中でとても大きな影響を及ぼすものだと思います。ですから、自分の初めてのステップは妥協せずに選択することをおすすめします!

株式会社インタースペース's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more