1
/
5

【20年度卒 内定者File.総合職採用】私がインタースペースに入社を決めた理由

◆自己紹介◆

こんにちは!

法政大学生命科学部のS.Yです。

私は面白そうな経験をすることにはまっており、今年の6月に高さ日本一の竜神大吊橋でバンジージャンプをしてきました。

下にあるのはその時に撮ってもらった写真です!



♦過去の経験♦

私はNPOのボランティア団体に所属し、

インドでの生活支援、九十九里浜の清掃活動を行っていました。

私は元々、人の前に立つことや組織をまとめることが苦手だったために自身で立候補をし

インドでの生活支援ではサブリーダーや1000人の前での活動報告を行いました。

数々のボランティア活動を通して当たり前であることの有難さや仲間と同じ方向に向き進むことの楽しさを学びました。



♦大切にしていた軸♦

就活する上で大切にしていたことは

・早い段階から経験値を積むことができるか

・理念に納得できるか

という2点を特に重視していました。

この業界にしか行きたくないということではなかったため、

たくさんの企業に足を運び自身の目で確かめていました。



♦数ある企業からインタースペースを選んだ理由♦

数ある企業を進め面接を重ねるうちに「あ、ここなら面白いし、力がつく」と感じたからです。

軸に合っていた上に企業理念にあるWIN―WINという部分に惹かれました。

企業だけや利用者だけというわけではなく、全ての関わる方に対しての幸せを考えている点に惹かれ入社を決意しました。



♦入社後やりたいこと/成し遂げたいこと♦

入社理由で挙げたWIN―WINを体現していきたいと考えています。

そして、既存の物にとらわれず小さい部分でも新しい何かを創造するため

考え行動していきます。


♦21卒へのアドバイス♦

周りを気にしすぎないこと。

仲のいい友達や両親からたくさんのことを言われるかと思いますが、

すべて決めるのは自身です。

何がやりたい、どうなりたい、どんな環境がいい等を追求し自分に自信を持ってください。

読んでいただいた21卒の方が成功することを願っています。

株式会社インタースペース's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社インタースペース
If this story triggered your interest, have a chat with the team?