1
/
5

本質的な価値創造。人が持つ可能性への信念。ロゴリニューアルへの想い

時代を超えて、本質的な価値創造を。

こんにちは、イノベーター・ジャパン人事の菊池です。
この度、当社はコーポレートロゴをリニューアルいたしました!

安定を好まず、変化し続ける組織(当社ではChaos / Grooveと呼んでいます)であることを、7角形をモチーフとしたロゴに表現しています。自然科学に基づき、人のためのシンプルかつ本質的な価値創造をする集団としての信念を、クリエイティブチームが表現に落とし込みました。タイポグラフィやマークの変化の中に、進化への想いが詰まっています!


人の可能性にこだわる。

イノベーター・ジャパンはビジネスデザインファームとして、テクノロジー、デザイン、マーケティングの力を掛け合わせて社会や顧客の課題解決に取り組んできました。

広告・宣伝業界メディアの戦略立案・企画運営をベースにしっかりと事業基盤を築き、北欧ブランド、アートプロジェクト、自治体ブランディングまで多様な領域へと挑戦を続けています。

さらにデンマーク流の「コレクティブハウス」に着想を得て、職住接近型のオフィス「&donuts」を開設したり、新たな技術を取り入れながら自社プロダクトを進化させたり。創業以来、「人の可能性を引き出す」というコンセプトにこだわりながら、いろいろなことをやってきた会社だと思います!

平成で始まった胎動が、令和で形となる。

令和も始まり、さらに2020年には10周年を迎える当社。顧客層の拡大、提案力の強化、新技術への一層の挑戦、組織や育成の確立など取り組むべきテーマも見えてきています。地道な日々の努力を重ねるのはもちろん、チャレンジングなテーマにアプローチするため、これまでの知見をイノベーター・ジャパンらしく一層進化させていくタイミングであると思います。

例えば、デンマークとの協業で見えてきたデザイン思考や、アートとビジネスの融合。令和は平成時代に胎動を始めたコンセプトに、私たちなりの形を与えるフェーズになっていくでしょう。創業以来の理念にこだわりながら、複雑さを増す時代に本質的な解を見出す取り組みを続けていきたいと思います。そんな想いをロゴなどから少しでも感じていただけると幸いです。

最後に、イノベーター・ジャパンは東京・福岡オフィスで積極的に募集しています。是非面談で気軽にお話しましょう!お待ちしております!

株式会社イノベーター・ジャパン's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings