1
/
5

内定式と内定者研修を行いました!

こんにちは!
アイスリーデザイン HR部山本です。

先日、2022年4月新卒内定者へ内定証書の授与と、”自分と仲間を知る”を目的にした研修&懇親会を行いました。
2021年10月1日は台風予報。なので、3日前にはオンラインとすることを決定し、集合研修&懇親会は1週間後としました。今回はその模様をお伝えします。

内定式

当社では初のオンライン開催。手探りでしたが、まずは全員へ内定証書の授与を行い、入社に向けてのコメントを一人ひとり話していただきました。代表からメッセージを伝えて終了です。

経営者人生初の画面越しに内定証書を渡す社長。  急ごしらえもあり、社内はさびしい感じ。


芝代表からの話もこんな感じで。             みんな聴いています。

いろんな意味で新鮮な内定式でしたが、入社を承諾してくれてありがとうございます!
元気に来年の4月を迎えましょう!

内定者研修&懇親会

少しさびしい内定式から1週間後に内定者研修と懇親会を行いました。
前日には大きな地震もありましたが、全員渋谷オフィスへ集合し実施できました。

テーマ:自分を知ること、同期の仲間を知ること

人生を振り返り、自分の強み・弱み・テンション上がることなどを見つめ直し、仲間へ共有しました。自分を知ることでは「エニアグラム」「適性検査の結果」とも照らし合わせて理解を深めました。



研修後は選考を担当してくれた先輩社員と懇親会です!


初めてリアルで会う人も多く、それぞれのテーブルで話しが盛り上がったと思います。
最後は先輩社員一人ずつメッセージをもらって終了。

最後は全員で写真撮りました。マスクから笑顔へ!


最後は同期の仲間同士でしばらく会話を楽しんで無事帰宅の途につきました。

次回は会社を知る研修です!くれぐれも健康に気をつけてまた会いましょう!

株式会社アイスリーデザイン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings