1
/
5

21卒内定者の11月研修を行いました!

こんにちは!アイスリーデザイン三森です。

10月1日の内定式からあっという間に一か月半経ち、先日、21卒内定者研修を行いました!
今回は【会社・事業を知る】をテーマに、弊社代表、戦略ユニットとテックユニットの責任者が登壇し、自己紹介を兼ねた経歴や今後の戦略、内定者へのアドバイスなどを話していただきました。

まずは代表取締役の芝から。チャレンジングでアグレッシブな経験やエピソードにみな興味津々。i3の成り立ちや歴史をしっかりと聞けたようで、質問も飛び交いました。


次は戦略ユニットの山本真吾から。これまでの経歴、業務内容などをお話頂きました。ワークショップ形式で意見交換をしつつ、自分の殻を破る学びや、自身を信じることの大切さについて考える時間となりました。


最後はテックユニットの久保星哉から。私には技術の内容のレベルが高すぎていつも理解がなかなか追いつかないのですが、この日は内定者のみんなにもしっかり分かるよう丁寧に説明してくれました。名前にちなんで最後には星の王子さまの名言も添えてくれてほっこり☆


業務内容からプライベートまでしっかり話してもらいましたが、共通して言えるのは3人とも仕事も趣味も全身全霊。エネルギーを感じます。

後半は内定者メンバーでグループワーク。
i3はどんな会社か、どういった人たちがどんな方向性でコミットしているのか、それをふまえて、自身がどのように貢献し、成長していけそうかというところを書き出し、まとめました。


当初予定していた時間をオーバーしてしまう程、積極的に意見を交わしながら進めてくれました!
今回のテーマである【会社・事業を知る】だけでなく、メンバー自身も互いに知り、一緒に働くイメージが少しずつつ湧いているように感じました。


最後までご覧頂き、ありがとうございました!!

株式会社アイスリーデザイン's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more