This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

サプライズの輪、拡大中!Hosty Family Party~2018 Autumn~

こんにちは!株式会社Hostyインターン生の永里です。今回はHostyにとっての一大イベント、「Hosty Family Party」についてご紹介していこうと思います!第一回全体合宿の打ち上げも兼ねて、合宿日程の最終日にHosty Family Party~2018 Autumn~を実施しました。

Hosty Family Partyとは

Hostyで働くメンバーはもちろんのこと、そのメンバーの家族(お子さん、パートナー、姉妹など)を招待し、みんなで親睦を深めていこう!という会です。今回のPartyでは、全社合宿に参加したメンバーの他、ホテルフロント、クリーニング、ラウンドメンバーも加わり大賑わいでした!

ちなみにひとつご紹介として、、、

Hostyホテルクリーニングはお子さん連れで働ける!?

Hostyが世の中へ届けるサービスである“無人コンパクトホテル”で必要不可欠なクリーニングですが、実は、小さいお子さんをお持ちのお母さんたちに大活躍していただいています!「Hostyホテルクリーニング」は、働きたいけど子どもが心配、、、できれば子どもが目の届く環境で働きたい、、、というお子さんをお持ちのお母さんの新しい働き方としても段々と確立してきました。

「お部屋の清潔感」は、世界各地様々な場所からホテルを利用していただくお客様にとって、快適に過ごしていただくための一番重要なポイントです。「おもてなし」の心と責任感をもって仕事に取り組み、細かいところにまで気づくことのできる、Hostyホテルクリーニングのメンバーにだからこそ、お客様を満足していただくための重要なポイントに関わる仕事を任せることができます。

Hostyがホテルクリーニングのメンバーそれぞれに合った働き方を応援しているのは、根底に厚い信頼があるからです。Hostyでは、ホテルクリーニングメンバーがこれからも働きやすい環境で働けるよう、しっかりサポートしていきたいと思っています。

さて、本題に戻りまして、Partyのレポートに移りたいと思います!まず最初、乾杯はホテルプランニングマネジメントマネージャーの湯谷より。

『みんなでせーの、「かんぱーーーい!」』

(見えていないスペースにもっとたくさん人います笑)

席はこの後行われるゲームで一緒のチームごとに分かれており、乾杯後はゲームに向けてチームメンバーと話したり、初めましての方と歓談したりして楽しみました!

みんなお楽しみのごはんは、スープやサラダ盛りだくさんの身体に優しく、カラフルで見た目も楽しいケータリングでした!美味しいごはんとお酒やジュース片手に、ますます話しは盛り上がります。

今回のコンセプト

Hosty Family Partyは、毎回コンセプトから考え、そのコンセプトに合った場所を選び、オリジナルのゲームも考案します。些細なことからでも企画を考え、実行していくことを普段から行うことで、私たちのCultureでもある「サプライズ」をより多くの人に、より多くのタイミングで届けられるようにしたいなと思っているからです!やっぱりサプライズを届けるためには「考えてなんぼ」ってのが私たちの考えだからかもしれません。(笑)

さて、そんなこんなで企画した今回のPartyですが、そのコンセプトは…『交差点』です。

いろんな意味で「交わりが多くて深い」貴重な機会にしたい!という思いを込めています。

ゲームコンテンツ

続いてお待ちかねのゲームコンテンツへ!もちろん、ゲームコンテンツはコンセプトから逆算して企画しております。笑

さて、では実際のところ交差点といえば、一番に思い当たることはなんでしょうか…。そう、お分かりですよね、車!です!そして車に乗っていて常に気がかりなこと…。うん、やっぱ渋滞ですよね。私も小さい頃から渋滞は大嫌いでしたが、特に交差点は渋滞が起きる大きな原因の一つ。だからこそ!今回は、そんな交差点を、僕らのコンセプトのようにポジティブチェンジできるようなゲームを考えました!そして生まれたのが、【LINEであいうえお作文ゲーム】です!詳細の説明は割愛しますが、車のナンバープレートの頭文字から始まる言葉であいうえお作文を作成したり、車内で流すであろうミュージックのイントロドンからの曲名の頭文字であいうえお作文をしたり…交差点をキーにして、チームで協力してミッションをクリアしていく、そんなゲーム内容になりました!


ゲームコンテンツ自体は老若男女問わず参加することができ、優勝チームにも賞品を贈呈したりと、最後まで白熱して楽しんでもらえました。優勝チームには“読書の秋”ということで、図書カードを贈呈しました!たくさん本を読んで知識を蓄えることは思考や選択肢の幅広げ、人生を豊かにすることに繋がりますよね。

このような感じで、Hosty Family Partyでは、飲んだり食べたりするだけでなく、ゲームをしたりすることで距離感がグッと縮まります!意外な一面が見えて、また好きになる。そんな機会がHostyにはオンオフ問わずけっこうあるなぁと思いました。私たちはこれからも『Family』としてメンバー・その周りにいる人、全員でHostyを彩っていきたいと考えています!

おまけ

過去に行われたHosty Family Partyの写真を少し公開しちゃいます!

----- 2018 Summer ------

夏といえば海!BBQ!ということで、砂浜であめ玉探しや2人1組でビーチボールを背中に挟むリレー形式のレクリエーションを行った後、BBQとチーム代表がお題に対して回答する内容をチームで当てるというゲームコンテンツを行い、内容盛りだくさんのHosty Famimly Partyとなりました!

----- 2018 Spring ------

一番参加率が高かったHosty Family Party~2018 Spring~。今回は小さなお店を貸し切ってのPartyだったので、店内では写真に全員入りきらず(笑)外で集合写真をとりました。お子さんの参加率も高かったため、ジェスチャーゲームなどを行い、大人も子どもも関係なく羞恥心なしで全力で楽しめるHosty Family Partyとなりました。まだ寒さの残る3月に開催しましたが、Hosty Family Partyは熱かったです!

株式会社Hosty's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more