1
/
5

「介護を、快護に。」突然ですが、アイディア募集します。

はじめまして、株式会社グラフィコの広報を担当しております《ごうばる》です。

ちゃんとした会社の紹介もまだなのですが。

今回は第1回目グラフィコ主催の「アイディアコンペ」の告知です。

テーマは


“介護を快護に!”


2035年には「3人に1人が高齢者」になるかもしれない日本を

ハッピー!にするアイディアを募集しちゃいます。

商品化になる可能性も。


介護を快護に、という

主催者側のドヤ顔が浮かぶ駄洒落に、正直不服ではありますが、笑

駄洒落に乗っかるぐらい気楽な気持ちで応募していただければと思います。

かなりフリーな募集要項になっておりますので、

コンセプチュアルなものから、実現可能性の高いものまで、

審査員が「やられた!」とジェラシーを感じちゃう

ハッピーなアイディアお待ちしております。



駄洒落の流れで少し会社紹介をしますと、

グラフィコは駄洒落が大好きなメーカーです。

真面目に、ふざけます。

社長をはじめ偉い人達が、真剣なミーティングでいきなり駄洒落をぶち込みます!

グラフィコの商品達にも、駄洒落が盛り込まれています!


「よもぎ温座パット」(温座 と ON・THE)

「フンデオスプレー」(踏んで と デオドラントのデオ)

「熱いでしょうが!」(熱いでしょうが~! と 生姜)


駄洒落って、しゃべった人が戦犯のように扱われがちですが、、

(グラフィコはけっこう寛容です!)

やっぱり、駄洒落ってなんか笑顔になりますよね。奥が深い!



近くやってくる高齢化の波に、

くすっとなるアイディアお待ちしてます。

質問等ありましたら、気軽にご連絡くださいね。


■応募の詳細はこちらから

http://www.graphico.co.jp/idea/

株式会社グラフィコ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings