1
/
5

初めての眉毛サロン

あけましておめでとうございます。
お元気でしょうか?
僕の2023年のハイライトですが、初めて眉毛サロンに行ったことです。
それが一番のハイライトです。なんか文句あんのか?

眉毛サロンって何かっていうと眉毛をいい感じに整えてくれるところです。
カットしたりムダ毛を抜いたりして眉の形を整えてくれます。

平野さんはなんでそんなとこを知ったんすかっていう話ですが、あれは9月5日ですかね。
同僚と飲みに行ったときのことです。
「先日飲み屋で飲みすぎてぶっ倒れた。その店で出禁になったかを確認したい。」
「一人だと心細いし出禁だったら気まずいので一緒に行ってもらえませんか?」と誘われました。
出禁に決まってんだろと思いつつも「大丈夫ですよ」と励ましながら行きました。
結果的には出禁ではなかったです。世間は優しい。
暖かく迎えてくれたところで2人でホッピーをキメました。

ネギレバ。美味しかったです。

大分温まってきたところで同僚に「どうやったらモテるのか」という質問をしていました。
その結果「平野さん眉毛整えた方がいいですよ。いや、整えろ。眉毛サロンいけ。」と言われてしまいました。
眉毛ですか!と話してから記憶ないのですが、気づいたら別の同僚から電話が来て二人でタクシーに乗ってそっちの飲み会に乱入してました。
フットワークの軽さが長所です。横槍メンゴ先生みたいにフッ狂(呼ばれたら嬉しくて何時でもすぐ来て尚且つ永遠に帰らない)みたいな存在になりたい。
話がすごい脱線しましたね。
そんで眉毛の話は覚えていたのですが、気づいたら夏が終わり秋が過ぎて冬になっていました。
眉毛を見るたびに思い出して数秒したら忘れるを繰り返してました。

本格的に眉毛いじるかってなったのが11月ですね。
なんと知人の結婚式の2次会に呼ばれたのですよ。
平野さん結婚式というものに呼ばれたのも数年ぶり、スーツ着るイベントも数年ぶり。
前呼ばれたときはネクタイの締め方を忘れて現地で友達にやってもらうというダメ人間っぷりでした。
今回は友人として恥ずかしくないようにバチっと頭から足元までキメようと心に誓いました。
ということで、眉毛サロン行って顔を整えようと決意しました。

調べたら「予約不要で30分以内に施術おわります!!」みたいなサロンが築地にありました。
行きましたね。しっかりと。
これからずっとお世話になります!っていう気持ちで行ったらなんと2023年12月29日で閉店予定ですと。
ずっとお世話になるには遅すぎましたが、今日はお世話になりますと入店しました。

メニューは眉毛のほかには鼻毛ケアとネイルケアがありました。
とりあえず眉毛と鼻をお願いしました。
最初は鼻でした。
アイスの棒みたいなのに温かいワックスを付けて右の鼻に挿入されました。
ワックスが毛に絡みある程度固まったところで抜くシステムみたいです。
両方行きますか?と聞かれましたが呼吸できる自信がなかったので丁重にお断りしました。
片鼻に突っ込まれてる様はそうとう間抜けな顔になってるのだろうなって思ってました。
ちなみにガラスにポスターやステッカーが貼られてはいたのですが、外は昼時の築地。
横が寿司屋なのでサロンの前まで行列ができていました。
ガラスの隙間から観光客が見えてました。こちら側は見えてないとわかっていてもけっこう恥ずかしかったです。
見えてないことを祈ってましたが、どうせ観光客だし見られても二度と会わないだろうと思うことで羞恥心を克服しました。
鼻になんか突っ込まれてボケっとしてて何が悪い。

いい感じにタイマーがなり、鼻から抜くことになりました。
やっぱこういうところになると毛を抜くのは痛くないのかなって思ってました。
抜くときに店員さんは言いました。「抜きますね。3,2,1,ハイ!」
カウントダウンが始まった瞬間に「あ、痛いやつだ」と全てを察しました。
抜かれた瞬間「痛て!」って言いました。
多少は痛いですが実際は思ったほど痛くなかったです。
最後は保湿クリームを塗られました。やっぱ保湿しないとダメなんだなって思いました。
で、もう片方突っ込まれました。
以下略。

眉毛ですが、まずテープで脱毛していきました。
眉の形にそってテープを貼り、抜きながら形を整えます。
最後はピンセットでいい感じにしてくれました。
眉毛の内容が薄いって?しょうがないでしょ。鼻毛のほうがインパクトあったんだもん。
しかも鼻やってるときにほかのお客さん入ってきたんですよ。
すげえ気まずかったけど顔が合わないようにブラインドしてくれました。施術は30分くらいで終わりました。なんか顔が軽くなった気がしました。
眉毛はいい感じに整ってて「これはイケる。式行っても大丈夫」という自信を持てました。

帰り道、駅に歩いてました。
そしたらリカンベントという自転車を初めて見ました。
寝そべってるように乗車し、普通の自転車でいうカゴのほうにペダルがある自転車です。
初めて見たあの自転車が信じられなくて。
眉毛いじってるときに同時に網膜もいじられて異世界のものが見えるようになったのかと思いました。
でもよく考えたら家をでたときに自転車のカゴに小学3年生くらいの子を寝かせるように乗せて疾走するおっさんを見たことを思い出しました。完全に危険運転だろあれは。
つまり網膜は家から出た段階ですでに改造されていたみたいです。
よかった。眉毛サロンに罪はなかったんだ。

結婚式の2次会は無事に行けました。ネクタイも無事に巻くことが出来ました。
家出る直前にYシャツの第一ボタンが閉まらないのに気付いた時はかなり焦りました。
首が太くなったのですね。
最終的に上京時に持ってきていたYシャツがフィットして助かりました。
エルガイムとかガンダム00みたいに最後は最初の機体が何とかしてくれるカタルシスを味わえました。

会は素敵でした。
なぜかコーラ一気飲み対決に駆り出されました。無事にビリになりました。周りが強すぎた。
参加賞をいただきました。カップ麵です。うれしかったです。

そして数人で2次会の2次会に行き、22時半くらいに3次会行こうぜとなりました。
その時僕らは気が狂ったと思うのですが、近所に住んでる友達を「今から飲みに行こうぜ」と片っ端から誘っていきました。
23時くらいに3人来てくれました。フッ狂だ、、、、って自分で呼んどいて戦慄してました。
皆さんも気を付けてください。

3次会に行く私。ブレブレですが眉毛は整ってます。なんでこんなに笑顔なんだ。
株式会社ゲットイット's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ゲットイット
If this story triggered your interest, have a chat with the team?