1
/
5

今年も元気にやっています。2022年ゲットイット稲作プロジェクト始動!

こんにちは!ゲットイット採用担当の飯塚です。

梅雨が明け、猛暑日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
熱中症対策をしっかり行い、体調管理を心がけなければと思う今日この頃です。

ゲットイットでは去年から稲作プロジェクトが始動し、無農薬・無肥料の自然農法でお米"ゲット米"を作りました。


去年の詳しいゲット米作りのブログは、コチラからご覧ください。↓↓
第1回
第2回
第3回
完結編

今年ももちろん始まりました。2022年度稲作プロジェクト!

去年に引き続き有志メンバーで田んぼを一反お借りして、自分達で田植えや草取り、稲刈りや収穫を行います。

このプロジェクトは

ITを通じて持続可能な未来を作る会社として、エネルギーや食の問題などにも関わって
「総合的に考える視点を持つ」
「メンバーが体験を共有しながらコミュケーションを深める」
「大自然の営みを通じてサスティナビリティを実感する」

こんなことを目的としています。

12~15㎝ほどに成長した苗を、広い田んぼに2~3本ずつ感覚をあけて植えていきます。

田んぼに足を入れると、中はぬるぬると生温かいです。

あちこちでプクプクと泡がたち、そこかしこに虫やカエルがいて、見えない小さなナニカが泥の中、足元を横切っていきます。

さすが有機米!
育てる田んぼも生き物がいっぱいです。


鳥もエサをついばみに来ていました。

素足で田んぼに入ると地球を感じることができて、私は大好きです。
日頃パソコンでの作業が多いので、身体に溜まった電気?が大地に吸収されていくような感覚を味わいました。
これがアーシングってやつでしょうか。

都会の喧騒を離れ、のんびりと静かな田んぼ風景の中で自然に浸り、パワーを充電した一日でした。


真ん中で両腕を広げている白い人間が私です。


この後は草取りや稲刈りなどが待っています。
美味しく育て、ゲットイット米!


こちらからもゲットイットの様子がわかってもらえると思いますので、良かったら読んでみてくださいね。

社員インタビュー

株式会社ゲットイット's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more