1
/
5

一緒に行こうよ、築地ランチ。

こんにちは!ゲットイット採用担当の飯塚です。

あっという間に3月になり、年度が終わろうとしています。
早いですね。

だんだんと暖かくなって春がもうすぐそこまで来ているな~と感じ嬉しくもあります。
寒いのは苦手なもので・・・。

さて、ゲットイットの本社は築地にあります。
「築地」と言われたら何を思い浮かべますか?

築地市場?
浜離宮庭園?
隅田川沿いの遊歩道でしょうか?

やっぱり築地と言えば「築地本願寺」ですよね。

築地本願寺はゲットイットの本社から道路を2本隔てたところにあります。
とても近いので歩いて行けるんですよ。

築地本願寺の周りの空気は澄んでいて、なんだか凛としています。
入社してしばらくはちょっと近寄りがたかったのですが、

「築地本願寺でランチが食べられるんだよ」

とメンバーに教えてもらい、さっそく一緒に行ってみることにしました!


連れて行ってもらったのは、築地本願寺の中にあるお店 日本料理「紫水」さん。


「お寺の中にこんな立派なレストランがあるなんて・・・!」と驚きました。


その日は寒かったので、限定食のなべ焼きうどんとオプションでミニねぎとろ丼を注文。
と~~~っても美味しかったです。
食後にコーヒーもついています。



お寺の安心感に包まれて、ゆったりしたランチ時間を楽しむことができました。


コロナ禍になる前は毎年夏に築地本願寺の境内に櫓を組んで、盛大な盆踊り大会が開かれていたそうです。
ゲットイットメンバーも仕事が終わったら参加して踊っていたそうですよ。



私はまだその頃はゲットイットに入社していなかったので、そんな話を聞くとうらやましい限りです。
コロナがあけて、みんなでまた盆踊りを楽しめる日が来るのが待ち遠しいなぁと思っています。


レストランといい、盆踊りといい、まさに築地本願寺は地域に密着した開かれたお寺!!

ゲットイットに入社されたら、ぜひ一緒に築地本願寺の美味しいご飯を食べませんか?

一緒にランチに行きたい!

盆踊りを楽しみたい!

と思った方、ぜひぜひご応募お待ちしております。



こちらもゲットイットの雰囲気がよくわかりますので、ぜひご覧ください。

代表ブログ

社員インタビュー

ゲットイットの採用ホームページ

株式会社ゲットイット's job postings
18 Likes
18 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more