1
/
5

ベジータを育ててみて変わったこと。

私はものに名前をつけることがちょこちょこあるのですが、
最近私の家に"ベジータ"(愛称:ベジポン)という新入りが加わりました。
この新入り、一体何者かというと、、、

ぬか床です。

皆さんがよく知るあのベジータの話かと思って読んでくださってる方、
トップ画像を見て野菜を育てる話かと思った方、
期待はずれで申し訳ありません。
(写真を撮影したのですが生活感がありすぎたのでアップするのはやめました)

名前をつける時はだいたい本名とは別に愛称をつけます。
その方がより愛着が湧くというか、楽しい気持ちになれるんです。
なので会社にも愛称をつけるとより愛着が湧く気がします。
頭の中でゲットイットにも愛称をつけてみました。
・・・いつもより1.2倍くらい楽しい気持ちになれた気がします。

本題に戻ります。
ぬか床を育て始めて変わったこと
・野菜の摂取量が増えた(漬け過ぎると塩分過多になるので注意)
・なんとなく精神が安定した
・毎日の楽しみが増えた
植物育ててるのに近いかもしれませんが毎日成果が得られるのは楽しいですね。
朝漬けた野菜たちの変化を仕事終わりに確かめる喜び。

ひと昔前まではぬか床育てるなんて考えもしなかったのですが歳なのか、なんなのか。
でもとりあえずわかっていることはぬか床育てるくらいの心と時間の余裕があるということですね。

ちなみに本日は王道のキュウリを漬けております

株式会社ゲットイット's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ゲットイット
If this story triggered your interest, have a chat with the team?