This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

一般ゲーマーも大集合!伝タクの新たな伝説も...〜ココ飲みvol.11〜

こんにちは、グローバルセンス採用広報の山口です!

グローバルセンス(以下GS)の社内外誰でも参加可能な飲み会、通称"ココ飲み"。

2/22に開催されました11回目のココ飲み、こちらの記事ではその様子をレポートしていきます!


「個を尊重する」から、幹事が自由に場をつくれます。

今日のココ飲みは、12月新入社員の方2名が幹事となって「チーズとパスタ」をメインにみんなのご飯をつくってくれました!


前回の秋葉さんの入社インタビューでも語られていましたが、GSではカルチャーとして「個を尊重する」というものを掲げているので、研修中の学習ワークなども、目標達成に向けて自分の裁量で内容や期間などを決められます!

1人1人の価値観が違うからこそ、その価値観を互いに尊重して認め合うのがGSらしさですね。

前回のようにコンセプトをがっつり決め込むもよし、自分たちが食べたいものにしっかり凝っていくもよし。

各々が自由に自分の感性(=センス)で会をつくることを大切にしているからこそのココ飲みです!



代表の工藤さん「はーい、パスタ欲しい人お皿出して〜」と積極的に取り分けていきます。

社長という肩書きとか関係なく、本当にいつも誰よりも気がつく方で、優しいんだよなぁ...。

ちなみにこの後「山口くん、このパスタは一回水で戻しているから、生パスタに少し近づくようになっているらしくてね......」と料理についていろいろと教えられました。

前のBBQココ飲みの時もそうだったけど、工藤さんの料理マスターぶりは本物なので、お料理の相談ももしあれば工藤さんまでぜひ!



一般参加のゲーマーの方もふらっと参加できる!

今回も一般のゲーマーの方もたくさんいらしていたので、簡単にではありますが突撃インタビューをしてみました!


山口:「そもそも、ココ飲みはどういう経路で知ったのですか?」
Aさん:「伝説のオタクさん(以下伝タク)が、PGWへ所属したというところからGSを知って、その流れでココ飲みを知りました。」


山口:「なるほど!ちなみに、ココ飲みのどのあたりが楽しいですか?」
Aさん:「自分は一般ゲーマーなのでプロゲーマーの方とこうして身近に同じ空間にいられて話せるというのは大きな魅力ですね!一般の人でも気兼ねなくいられる雰囲気が良いなぁと。」
山口:「あんまりここまでみんなでワイワイとゲーマーが気軽に集まれるようなコミュニティって無いものなんですか?」
Aさん:「そうなんですよね、たまにオフ会みたいなのはある時はあるのですが、こうしたココ飲みのような場はあんまり無い印象ですね。」


というわけで、PGWのゲーマーに会えるということもさることながら、一般ゲーマー同士のコミュニケーションの場にもココ飲みがなってきている模様です!

もちろんIT事業部のSES事業やプログラマーの方などもドシドシ来ていただいているので、ゲーマーでなくとももちろん誰でも大歓迎です。


ちなみにこの方、「もう次回のココ飲みの予約も取りました!」とのこと。恐るべしスピード......。

ぜひGSのSESに興味がある&PGW事業部のプロゲーマーとざっくばらんにお話してみたい!という方がいらっしゃればいつでもお気軽にTwitterのDMかWantedly募集枠などから応募をお願いいたします!


(番外編)スピード大会で伝タクさんが新しい伝説を創る...。

トランプの"スピード"というゲーム種目にて、伝タクさんがまた新しい伝説を打ち立ててしまいました。

あのゲーム、ルールに沿っていかに早く手元のカードを場に出していくかという"スピード勝負"を競うゲームではあるのですが、同じマークの色で且つ場に出ているカードの前後の数字でないと出せないため、高い注意力と集中力が必要となります。

そんな中、伝タクさんが出した技に全員が沸いたのがこちらの技です。


・・・・・・・

まさかの、「高速指差し確認」。


写真だとやや分かりにくいのですが、実際には尋常じゃないほどの指の動かし方で場のカードを指していて、観戦していた全員がもう笑ってしまうしかありませんでした。

同じくプロゲーマーのはやおさんとレンさんももう終始ニヤニヤが止まりません。


しかし、必殺技も虚しく、まさかの敗北.......。

あれだけ抱腹絶倒なパフォーマンスを繰り広げつつ、「負けるんかい!」というところまでがワンパッケージで大変面白い名勝負でした。

伝タクさんの着ているTシャツの「はらぺこあおむし」もなんだか切ない顔をしています。


勝負の勝ち負けではなく、観戦していたみんなが楽しめていたのがとてもPGWらしい空気だったように感じられて、まさにエンターテイメント!という感じがしました。

また次回も「高速指差し確認」に期待です!



・・・・・・

というわけで、いかがだったでしょうか?

今回もどこを切り取ってもとてもGSらしいココ飲みになっていました!

最近はココ飲みも非常に人気で、すぐに予約枠がいっぱいになってしまうので、GSにご興味のある方はぜひお早めのご予約をお願いいたします!



★GSの「誰でもいつでも遊びに来れる社内イベント」はこちらから!

・Facebook:https://www.facebook.com/globalsensecorp/

・Wantedly:https://www.wantedly.com/companies/gb-sense/projects

グローバルセンス株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more