This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

プロゲーマーに直接相談できる飲み会を開催!-ココ飲みvol.10-


こんにちは、グローバルセンス採用広報の山口です!

グローバルセンス(以下GS)の社内外誰でも参加可能な飲み会、通称"ココ飲み"が、今回「プロゲーマーにいろんな相談をしよう!」というコンセプトで1/18に開催されました。

こちらの記事ではその具体的な様子をお届けしていきます!


プロゲーマーが大好きな食べ物がテーブルに並ぶ!

今回のココ飲み幹事はIT事業部の村崎さん

プロゲーマーのはやおさんが普段よく食べる食べ物の中から「ゆで卵」と「豚キムチ」をチョイスしつつ、もう数品ほど手作り料理を振る舞いました!

あまり普段はキッチンに立たないとのことでしたが、とても料理上手です!


まずは乾杯!

乾杯と同時にいつも通りものすごい勢いで料理にありつくメンバーたち。

先ほどの料理の他に、唐揚げやカレー、美味しいお酒を片手に話がどんどん盛り上がります。

プロゲーマー3名もそれぞれのテーブルについて徐々に相談に乗り始めた様子...。



はやおのゲーム相談&実践テーブル

ゆで卵大好きプロゲーマーこと、はやおさん「この場合はこの技でね...」と早速ゲームの相談に乗っていました。

さすがプロゲーマー、アドバイスのレベルが段違い!

ゲストの方も社員メンバーもどんどんゲームの相談をして、どんどん実践をその場でしていきます。

オフィスにTVゲームが出来る環境があると、すぐにこうした知識を体得できるのが自社ながら良いところだなと感じます!




"伝説のオタク流"人生相談の1コマ

こちらのテーブルでは伝説のオタクさん(通称"伝タクさん")が、ココ飲みに遊びに来てくださったゲストの大学生の相談にどうやら乗っているようです。


相談者:「ゲームばかりしていたら寝坊して、今日は大学の1限と2限に行けなかったんです...。」

伝説のオタク:「もし俺に娘ができてゲームで徹夜して学校に行けなかったとしたら...許す。


相談者:「大学に友達がいないんです...。」

伝説のオタク:「俺も友達いなかったから、ゲーセンに行っていた方が気が楽だった。


・・・

果たして相談の回答としてきちんと成り立っているのか少し心配ではありますが、ゲームが大好きなゲストの方も明るい顔になっていたので問題なかったようです。

アドバイスを活かして、これからの大学ライフも楽しんでくださいね!



もはや、トランプを始め出すレン

プロゲーマーのレンさんのテーブルでは、もはや格闘ゲームでも人生相談でもなくトランプの「スピード」が行われていました...。自由過ぎ!

プロゲーマーは大体どのゲームでも強いので、スピードでも圧倒的な強さを誇っていました。

写真からも異様なほどに集中するレンさんの様子が感じられるかと思います(右手の動きが速すぎる...)

レンさんとスピードで勝負をしたい方はいつでも挑戦を受け付けているようなので、ぜひ彼と戦ってみたい方は次回イベントなどにお越しの際に声をかけてみてください!


三者三様の相談会となった「ココ飲みvol.10〜プロゲーマーにいろいろ相談してみよう〜!」、いかがでしたでしょうか?

プロゲーマー3人の個性の強さがそれぞれやはり違うのが魅力だなぁ...と改めて感じる飲み会となりました!

今回ご参加が難しかった方も、次回以降のこうしたオープンイベントにお越しいただければ実際にプロゲーマーの彼らと会えることも多いかと思いますので、ぜひお気軽にご参加くださいね。

メンバー一同、いつでもお待ちしております!


★GSの「誰でもいつでも遊びに来れる社内イベント」はこちらから!

・Facebook:https://www.facebook.com/globalsensecorp/

・Wantedly:https://www.wantedly.com/companies/gb-sense/projects

グローバルセンス株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more