こんにちは!株式会社ギャプライズ 広報室の鈴木です。
10月の『先月のギャプライズ ~Monthly Report~』をお届けします。
ギャプライズで起きた"ちょっとした変化"や"できごと"をレポートします。
01.モバイルウォレットマーケティングのlitecardの提供開始
AppleやGoogleなどのモバイルウォレットに会員証を導入し、ポイントカードとしての活用やクーポンの配布を可能とするテクノロジー、litecard(ライトカード)の国内提供を開始しました。
これまで、なかなかなかった切り口のサービスという事もあり、昨年経産省大臣がオーストラリアに訪問された際にも有力スタートアップとして意見交換がなされたり、ボードメンバーのPaul Lennon氏はオーストラリアのタスマニア州元首相だったりと期待値が高いテクノロジーです。
これからの動向にご期待ください!
02.AB Tastyのユーザー会を実施
10月11日にABTastyのユーザー会を実施しました。
今回はアジアパシフィックチャネルディレクターのアイリーン氏の来日参加や、参加クライアントの担当者本音座談会など非常に中身の濃いコンテンツを実施することができました。
当日ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
03.monday.comで展示会に出展
23日~25日に幕張メッセで行われたIT・DX・AI総合展にmonday.comで出展をしてきました。
10月は期初という事もあり当社はイベントが多くバタバタの中の参加でした(運営メンバーの皆様お疲れさまでした!)
また当日は、足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。
04.MarTechLabにて4本の記事、事例を公開
今月は当社メディアMarTechLabにて4本のコンテンツが公開されました。
8日:12万7000件の実験から学ぶ プログラムを拡大するための6つのヒント
ABテストは広く普及していますが、これらのプログラムを効果的に成長させる方法についての具体的なガイダンスはまだ限られています。
今回の記事では、1,100社にわたる12万7,000件以上の実験データを基に、私たちは一時的な結果から持続的な影響へとシフトするための6つの重要なヒントを抽出しました。
11日:ABテストの先駆者・レバレジーズに聞いてみたーOptimizely導入の1年間とナレッジ共有
社会が抱える課題に取り組み、顧客と社員の感情に貢献し続けるレバレジーズ株式会社様。
2023年のGoogle Optimizeサポート終了に伴い、Optimizelyをご利用いただいています。
今回、実施されているABテスト施策やナレッジ共有について、マーケティング部ブランドコミュニケーション室ご所属の深井遼太郎様と渡辺晴様にお話を伺いました。
17日:4つのシグナルで読み解く|食品小売/CPG業界のパーソナライゼーション成熟度レポート 2024
本レポートでは、グローバル企業の調査データを基に、食品小売/CPG業界におけるパーソナライゼーションの現状と課題を徹底解析します。4つの重要なシグナル—文化、リソース、プロセス、有効性—を通じて、業界のパーソナライゼーション成熟度を明らかにし、成功への道筋を探ります。
eコマース浸透率が今後5年で倍増すると予測される中、パーソナライゼーションはもはや選択肢ではなく、必須の戦略となっています。あなたの企業は、この変化の波に乗れているでしょうか?
データが語る業界の真実と、次世代の顧客体験を創造するためのインサイトを、共に紐解いていきましょう。
31日:お客さまに最適な情報を届けるために。KDDIがABTastyを1年間使用して感じたこと
通信事業を核に、DX、金融、エネルギー、LX、地域共創と注力領域を拡大し、「誰もが思いを実現できる社会」を目指しているKDDI株式会社様。
お客さまにとってより使いやすく有益なWebサイトの実現を目指し、デジタル顧客体験最適化プラットフォーム「ABTasty」を2023年からご利用いただいています。
今回、コミュニケーションデザイン部の板橋奈美様(写真右)に、1年間のABTastyのご利用を振り返っていただきました。
05.21期キックオフを実施
今回のGapriseDayは21期キックオフを実施しました。
通常の20期振り返りと21期の計画とは別に、新人メンバーの座談会や過去のしくじりから学びを得るしくじり先生コンテンツなど新しい企画を盛り込んで大変盛り上がりました。
21期、とても良いスタートが切れたと思います!
20期運営委員会のみなさまもお疲れさまでした!
今月もメンバー一丸となって取り組んでいきます!
11月のレポートもお楽しみに!