1
/
5

10周年記念パーティーの様子を公開!恒例のゲーム大会、選ばれたゲームは…!?

株式会社GameWithは、2023年6月3日で創立10周年を迎えることができました。

当社が今日まで発展を遂げ、10周年を迎えることができたのは、ユーザーの皆さまや株主の皆さま、取引先や関係会社の皆さまのご支援のおかげであると心より感謝しております。

今後とも一層のご指導、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

-----------------------------------


さて今回は、先日社内で開催した創立10周年を記念したイベントの様子をお届けいたします!


GameWithでは毎年周年イベントを開催しておりますが、今回は何といっても記念すべき10周年!

というわけで、いつも以上に気合を入れたイベントを開催しました。


# 10周年イベントでやったこと

  • オフィスでのリアル参加と、オンライン参加のハイブリッド!
  • 11:00~19:00までの超長時間開催!
  • 記念品の配布
  • GameWith名物のゲーム大会も超拡大版!


GameWithは基本的にリモートワークなので、いつもの周年イベントや全社会はオンライン開催なのですが、今回はせっかくなのでオフィスでも開催。

オフィスでのリアル参加か、オンライン参加か選択できるようにしました。


また、社員への感謝を込めて記念品の配布も!Tシャツ、お菓子、メッセージカード等を用意したのですが、これが大好評。記念品は、後から思い出すきっかけになるのでやっぱり良いですよね。



他にもランチやお酒、記念のロゴ入りマカロン、記念動画などなど、さまざまな仕掛けを用意し、10周年に相応しい盛り上がりを見せた1日になりました。


それでは、コンテンツとしては実際何をしたのか?当日の流れをご紹介します!



当日の流れ

役員からのメッセージ

10周年をお祝いするため、社内外の役員が勢ぞろいした当日。全役員からお祝いと激励のメッセージをいただきました。


10年間の軌跡を動画で!

創業から今日までにあった目立ったできごとを動画で振り返り。創業当時の考えを知ったり、GameWithがどう成長してきたのかの背景を知ったりすることができる貴重な機会になりました。


代表メッセージ

10年間の振り返りを受け、代表の今泉からメッセージを。

GameWithが創業当時から大切にしてきた価値観、そしてこれからも大切にしていくべき価値観、私たちは何のためにやっているのかなど、ミッションやバリューを中心に共有。

普段忙しく働いていると見失いかねないことを思い出すきっかけになったように思います。



メディア事業の振り返り・これからの話

GameWithといえばやはりメディア事業。社員の半数近くが関わり、売上の柱でもあるメディア事業について、執行役員の矢崎から話がありました。

ここでも話の軸は、大切にしたい価値観。「大義ある仕事をしよう」「ユーザーのために最善を尽くそう」という考え、そして、その実現のために何をしていくのか等について説明されました。



各部署からミッションの共有

各部署からも、部署としてどうなっていくべきか、何を大切にするのか、などを共有。部署長は全員オフィスで参加していたので、カメラの前で入れ替わり立ち替わり話していただきました。リアル参加ならではのスピード感が楽しい時間でした。



ランチ

当日オフィス参加の方にはお弁当を、オンライン参加の方にはランチ代補助を支給!


乾杯

午後からはアルコール解禁。半谷監査役に音頭を取っていただき、全員で乾杯!



GameWithといえば!ゲーム大会

そして午後は、もはや名物化しているゲーム大会を5時間以上にわたって開催!

今回のゲームは4つ!

①みんなで早押しクイズ

②スプラトゥーン

③大乱闘!スマッシュブラザーズ

④VALORANT


個人戦あり、団体戦あり。元選手からビギナーまで入り混じった大会です。

盛り上がりすぎ&接続トラブル等々で2時間押しでの進行になりましたが、最後まで笑顔とゲーム愛に溢れた時間でした。

GameWithの社員は、とにかくゲームが好きで好きでたまらない!というメンバーがほとんど。参加しているメンバーだけでなく、観戦しているメンバーも目一杯楽しめたのではないかと思います。



第10期MVP発表!

ゲーム大会の途中で、第10期のMVP発表も行いました。


■今回も5つの賞を用意!

  • ベストルーキー賞
  • ベストサポート賞
  • ベストチーム賞
  • ベストコンテンツ賞
  • 年間MVP


さまざまな新しい取り組みが行われた第10期。なんとベストルーキー賞は2名、年間MVPに加えて急遽準MVPも用意することに。

それだけ活躍したメンバーが多かったことを実感し、皆で喜びをかみしめました。


豪華賞品があたる!10周年記念ガチャ

そして、せっかくなので嬉しいことはたくさんあるといいよね、ということで賞品があたる抽選イベントも。

今泉が名前のくじを引き、当たった人には賞品をプレゼント。

当たったメンバーは大喜びでした!


エンドロール

10周年の締めくくりは動画で。全社員の名前とたくさんの写真をゲームに関係したBGM(詳細は秘密です)とともにまとめた動画を制作。

感動的な時間になったはずです!



最後に

いかがでしょうか。GameWithの10周年イベントの雰囲気が少しでも伝わっていると嬉しいです!

これだけ書いても、まだまだ当日のことがお伝えしきれていない気がするほど、とても濃い1日でした。


社員にとっては、ゲームが好き、ゲーム業界に貢献したい、ミッションに共感した…など、入社した理由を思い出しつつ、次の未来を見据える大切な機会になったように思います。


この日の想いを糧にして、これからも私たちは「ゲームをより楽しめる世界を創る」というミッションの実現に向けてまい進してまいります。


最後までお読みいただきありがとうございました!






株式会社GameWith's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社GameWith
If this story triggered your interest, have a chat with the team?