1
/
5

幹部まであとどのくらい?入社2年目21卒座談会



◎プロフィール

名前    :大平 哲(写真左)

所属部署  :レビューコンテンツ部

趣味特技  :サッカー・フットサル・ゴルフ

好きなゲーム:RPG・ドラクエ・ガデテル


名前    :高橋 来貴(写真右)

所属部署  :eスポーツエンタメ部

趣味特技  :出かけること・サウナ・旅

好きなゲーム:FPS・APEX・Bloodborne


遠藤:本日は21卒の2名にお越しいただきました!よろしくお願いいたします!

早速ですが、お二人は入社して2年目ですよね。今どんな心境ですか?


大平:ずっと突っ走ってきて、気づいたら1年半経ってました…笑

GameWithでは色々なことを任せてもらえるので、2年目にしてはさまざまな経験ができている気がします!


高橋:確かにあっという間だった、っていうのはあるかも。特に1年目の冬から急に忙しくなってきました!自分がやらないと進まない案件も担当したりして。

「こんな大事な案件、新卒に任せていいの!?」って思いましたが、今思えば自分のことをちゃんと信頼して任せてくれてたってことですよね。

IT系だけど、騒がしすぎないいい感じの会社だなってすごく思いますね笑


◎2年目でやりがいのある業務


遠藤:新卒の1年目、2年目は確かにあっという間に感じるほど濃い内容ですよね!ちなみに今の業務はどんなことをされてますか?


大平:業務委託の方のディレクションを担当する上で、ちゃんと数字の目標も与えられています。2年目でディレクションできるのってすごいことですよね!ディレクションを担当するようになってからはいい意味で「新卒感を出さない」、受け身じゃなくてちゃんと自分から動くことを意識してます。


高橋:僕はECサイトの管理やグッズ自体の企画・提案などをやっています。今出ているグッズの中にも僕が担当したものがありますよ!

大平と違ってディレクションではないですが、僕がやらないと誰もやってくれないという業務が多いので、責任感はすごい身につきましたね。


遠藤:お二人ともそれぞれ異なる業務ですが、どれも濃い内容ですね!ちなみに基本的な1日のスケジュールはどんな感じですか?


大平:決まったスケジュールはほぼないですね。タスク確認や業務の割り振りは自分がファシリテーターとなって毎朝行ってますが、それ以外は毎日違うことやっています。数値改善のための調査とか、アプリ側の施策を進めたりだとか。。案件の依頼も来るので都度対応してますね。


高橋:朝会は毎日ありますが、業務が1か月スパンなので毎日同じことをするというよりは案件を期限に間に合うように進めていく感じかな。クリエイターとかマネージャー、社外との打ち合わせも多くあります。


◎幹部として必要な要素


遠藤:毎日同じ業務ではなく、案件ごとに柔軟に対応されているということですね。

そして新卒のお二人は3年後の幹部候補として期待されてのご入社ですが、今現在、幹部に近づいている実感はありますか?


大平:まず、幹部になりたい気持ちは強く持っていますね。実際成長している実感もありますし。四半期面談では、どうすれば幹部になれるかの相談をするのですが、今の課題としては周りを巻き込めていないこと。自分のことで精一杯になってしまうことが多いので、他メンバーを巻き込んだ業務ができるように頑張っています。時期的には2年目の今が勝負ですね。


高橋:僕も幹部になりたいです。マネージャーとの距離が近いので、実際にマネージャーになったらこんな感じっていうイメージは湧きやすいと思います。

もっと売り上げとか結果としていいものを出すことも必要だと思いますが、僕の場合は直属の部下がいないのでマネジメントスキルが足りてないなと思います。あと1年、頑張らないと!


遠藤:一緒に仕事する社員同士の仲はどうでしょうか?上司や同期など。

2人:めっちゃ仲いいです!!


大平:社員のほとんどが中途入社なので、数少ない新卒入社組がすっごく仲良し!


高橋:Familyですね笑

よく一緒にご飯に行きますし、旅行に行くこともあるくらい仲いいです。


大平:上司とも仲いいですよ。特にレビュー部は団結力が強くて一緒にゲームしたりしてます笑


◎GameWithで活躍するために


遠藤:では最後に、GameWithで活躍するために必要だと思うことを教えてください!


大平:「行動力」「スピード感」。GameWithはスピード感がほんとに早いので、その勢いに振り落とされることなく、自分から積極的に動くことが一番大事だと思います!


高橋:「ユーザーファースト」かなあ。もちろんやる気も大事。

GameWithのバリューの一つ「Best Effort, for Customer.」は常に意識しないと活躍はできないです。


遠藤:大平さん、高橋さんありがとうございました!

幹部目指して今後も頑張ってください!


GameWithでは2024卒向けのインターンシップを開催しています。

ご興味をお持ちの方は、是非ご応募ください!


新卒採用ページ

https://newgrads.gamewith.co.jp/

インターンシップ受付はこちらhttps://hrmos.co/pages/gamewith/jobs/1763457802194231299

株式会社GameWith's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社GameWith
If this story triggered your interest, have a chat with the team?