1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

拡大する会社づくりを支えるのが仕事。管理部の役目を語る。

私たちフュージョニアのことを知ってもらうには、どんな人がいるのかを知ってもらうのが一番!今回は社内メンバーにインタビューをしてみました。何をやっていて、どんな想いを持っているのか、ぜひイメージを持ってもらえると嬉しいです!

Q:現在、どんな業務をしていますか?

新卒・中途の募集と採用を行っています。求人媒体に募集を出したり、イベントへ参加したり、会社説明会を行ったりと様々な方法を用いて弊社を知っていただく機会をつくっています。中途採用に関しては年間を通じて募集しているため、採用面接はほぼ毎日行っています。また、請求書の作成、契約書類の管理など、経理の仕事にも携わらせてもらっています。

Q:どんなキッカケでフュージョニアに入社したんですか?

以前は起業支援をする会社で働いていましたが、自分の今後の働き方を考え直すきっかけがありました。そのときにちょうど知人を通じてフュージョニアを紹介してもらい、細井社長や役員の方とお話をさせていただきました。

会社の理念が明確であること、描いているビジョンが理念と紐付いており納得できたこと、また、良い点も悪い点も率直にお話してくださった点に魅力を感じ、次のキャリアをここで積みたいと決心し入社させていただきました。

Q:今後の目標を教えてください!

会社に継続性を持たせ、拡大する基礎固めに貢献していきたいと思っています。採用活動を通して仲間を増やしていくことはもちろん、経理部門にも携わっているので、新規事業や営業拠点の拡大など会社が新しいチャレンジをできるよう、会社内部の仕組みづくりや環境整備をしていきたいです。

個人の目標としては、結婚、出産などのライフイベントがあっても働いていけるように、経理・労務・法務などの専門的な知識を身につけて自分の価値を高めていくことです。

インタビューは以上です。フュージョニアは未経験からでも、ステップアップしていきエンジニアになれる会社です。もちろんインフラ・WEB・開発などのエンジニア経験がある方は大歓迎です!ご興味をもって頂けた方は、ぜひお気軽にご応募頂ければ幸いです!

株式会社フュージョニア's job postings
34 Likes
34 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more