1
/
5

コミュニケーション活性に!フリークアウトの「部活支援制度」とは

フリークアウトグループではメンバー間のコミュニケーション活性化を目的とした制度がいくつかありますが、今回は「部活支援制度」についてご紹介します。

「部活支援制度」とは?

「部活支援制度」とは、コミュニケーション活性化を目的とした支援として会社が部活運営費の一部を負担する制度です。

・コミュニケーション機会の創出
・リフレッシュ
・運動不足の解消

などを目的としています。
部員数や活動内容など一定の要件を満たすことで、会社公認の部活として活動費の補助を受けられます。 また、社員であれば誰でも自由に入部することができます(兼部数に制限あり)。

どんな部活があるの?

王道な部活はもちろん、ちょっと変わり種な部活も。認定されている部活をご紹介します!

野球部

野球部はフリークアウトで歴史がとても長い部活です。IT健保の大会への出場やプロ野球の観戦などが活動内容です。

サッカー部

フットサルが中心。IT健保の大会への出場や、定期的に練習試合を行っています。

バスケ部

定期的な練習試合や、他社との交流試合も行っています。

関西ボル部

ボルダリングで運動不足を解消!関西支社を中心に活動する部です。

ゴルフ部

定期的にゴルフコンペを開催。紳士的な交流を目的とした部です。

ゲーム部

ゲーム部で大会への出場も!Slack部屋では新作ゲームの情報が飛び交っています。

脱出ゲーム部

オンライン・オフライン問わず、様々な謎解きゲームに参加する部です。

将棋部

月に1回程度オフィスに集い対局を行います。

座禅部

座布団の上であぐらをかいて姿勢を正し、精神統一。お寺に赴き、座禅をする部です。

部活を通し、新しいプロジェクトや成果の創出へ

昨今の情勢からリモートワークが増えオンラインでの交流が多くなり、オフィスでのコミュニケーションの場が減っています。部活を通し普段仕事で関わらないような人とも気軽にコミュニケーションを取る機会を作ることで、新しいプロジェクトや成果を生み出すきっかけになるのではないでしょうか。

以上が部活支援制度のご紹介でした。

株式会社フリークアウト・ホールディングス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more