1
/
5

自由で、飽きない仕事ができる環境?!入社1年目社員が感じていること

2022年9月にプロパートナーズ事業部に入社した青柳(プロパートナーズ事業部  プロデューサー)にインタビューをしました!入社から数か月、転職活動から現在に至るまで、今思うことを語っています。

【転職活動の際に重視していたことは?】
有形無形関わらず、課題解決ができるソリューション営業がしたいと思っていました!
転職サイトでエッセンスの募集を見つけたとき、
「ソリューション営業」、「課題解決」、「人を育てる」、「コンサルティング」など自分の興味軸とフィットすると感じて応募しました。
プロを活用して、企業のイノベーションに力添えできるところにも興味がもてました。

【前職は何をしていたの?】
卸売りの営業をしていました。コンビニやドラッグストアに商品を売り込みに行ったりする仕事です。
セミナー会社で、メーカーに向けたセミナー企画や運営の仕事なども経験があります。

【エッセンスに入社して良かった点は?】
いろんな分野に携われて、仕事の飽きがこないと思います。
「新規事業プロ」、「人事プロ」、「営業プロ」などいろんな領域のプロとの接点を持つこともできますし、業界も幅広く携われます。

【入社後大変だと感じることは?】
いままでの経験では反響営業が多かったので、ゼロから新しく顧客獲得をしていく大変さは感じています。ただ、営業手法なども自分で選べるので、自由度は高く感じています。

【エッセンスのメンバーってどんな人たちですか?】

自分の意志をもっている人が多いと思います。現状を変えて、もっと良くしていこう!という前向きなタイプの人が多いので、モチベーション高く過ごせます。

【これからエッセンスでやってみたいことは?】
もっと広い分野について学び、知識を身に着けて、自らも何かの領域のプロになってみたいと思います。また、現在活躍中のプロの方々との人脈も広げていきたいです。

同世代が副業やベンチャーの立ち上げなどしていますが、これは今後社会で働くことに対する不安感からだと思います。働くことに対する不安などを解消できたらいいな、と思います。

もっとこのマーケット(人材スキルシェア)についてを知ってもらいたいと思います。そしてエッセンスの知名度をあげていきたいです。そのためにブランディングも今後取り組んでいきたいです。

【エッセンスに興味のある方へのメッセージ】
エッセンスは仕事を通して自分を人として磨くことができる環境だと感じています!
社会を創造していっている楽しさ、実感も得られます。それぞれに目的意識を持った仲間と切磋琢磨できるような会社だと思います。

エッセンス株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings