1
/
5

内定者のみなさんとオン飲み開催!テーマ:「同じ釜の飯を食う!」

こんにちは、エスネットワークス グローバルコーポレート本部の山本です!

本日は内定者の皆様と実施させていただきました懇親会についてお届けさせていただきます。

まだ就職活動真っ只中でどの道に進もうか、その上でどの会社に決めたら良いのかみなさん悩んでいる状況ですが同じように悩みを抱えているメンバーが集まれたからこそお互いの気付きになったのではと感じています!

今回の懇親会は2日間実施させていただき計13名の学生のみなさんにお集まりいただきました!

ご参加いただいた内定者の皆さま、ありがとうございました。

本来であれば直接お会いしてお話したい気持ちが山々だったのですが、緊急事態宣言下であるためオンラインでの開催といたしました。ただ、運営サイドとしては普通のオンライン飲みではおもしろくない・・・と思い、テーマを「同じ釜の飯を食う!」としみなさんと同じお食事を楽しむことができるサービスを今回初めて利用しました!

違う場所にいる方を同じ食事をして会話を楽しむそんなことができる環境になった時代に感謝の限りです・・・また各地方にお住まいの内定者の皆さまとの会話も実施することができとても実りのある時間になったと感じています。

ちなみにお食事はこのようなものでした!


当日は若手先輩社員も参加して自分たちの就職活動のことや入社してからのお仕事についてのお話をさせていただきました。先輩社員の中には現在、ベトナム駐在をしているメンバーも参加してくれたため現地の様子も見たり様々な角度から当社を知っていただくことができたのではと感じています!

世の中の状況が変わりそれに伴い、就職活動の形が変わっていろんなコミュニケーションの取り方が日々生まれていると思います。当社の考え方としては「良いものはどんどん取り入れていく!」と常々考えているので引き続きアップデートを続けながらこのような場を設けていきたいと考えています。

また「変化」についてお話させていただくと、当社の働き方もニューノーマルな時代に合わせて変化しました。今では一般的になっているテレワークでの働き方も認められ、さらに入社時には「リモートワーク助成金」が支給されるという制度ができました!この助成金の使用用途は個人の自由意志で決めていただくことができ、自宅のデバイスを揃える/作業用のデスクを購入する/健康器具を買う・・・など各個人が希望する用途で活用しています!

私たちのサービスであるコンサルティングサービスの提供をしてお客さまの持続的成長を支援しつつ、当事者として自らの持続的成長も実現する。そのような形が実現できるよう常に志を高く業務に邁進していきたいと考えています!

こんなエスネットワークスでのお仕事にご興味をお持ちいただきましたらぜひ一度、ご連絡ください!

貴方様からのご応募心よりお待ちしております。


株式会社エスネットワークス

グローバルコーポレート本部

山本知尋

エスネットワークス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings