1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

エスネットワークスってどんな強みを持ったコンサルティングファームなのか

こんにちは!エスネットワークス グローバルヒト本部の山本です。

本日は当社のサービスや実際の案件についてご紹介させていただきます。

何人かの人はエスネットワークスがサービス提供している財務に強みを持つコンサルティングファームについてイメージがない方がいらっしゃると思います。

「経営コンサルタント?」

「財務会計コンサルタント?」

なんとなく会社のおカネを取り扱うイメージはお持ちだと思いますが実際どんなことをするのか、どんなコンサルティングをしているのかはイメージが湧いていない方が多いと思います。

「ファイナンスや会計の勉強したことがないし自分には関係ない会社だな」なんてことを思っているそこのあなた!ぜひ今回の内容をご覧ください。

今までこの分野の勉強をしたことがあるかないかは実際の業務において大きな影響はありません!

興味をお持ちいただいた方はぜひ直接、私たちの話を聞いていただきたいと思っています!

■エスネットワークスとは・・・

一言でいうと組織の経営に関するコンサルティングを行っている会社です!

その中でも『財務会計』を切り口に企業にとっての医療機関になるべく中堅中小企業およびベンチャー企業といったクライアントへのご支援を行っております。

企業理念 : 『経営者の支援』及び『経営者の輩出』を通じて、日本国経済に貢献する

事業理念 : 100年続く100億企業の創造

当社のコンサルタントは自分自身がクライアントの『CFO』になったつもりで様々なフェーズに適した支援を日々行っております。


※企業の各フェーズにおけるコンサルティングの種類

上記のコンサルティング事業のみならず、これから新しい事業としてエスネットワークス自身が投資を行っていくファンドの機能を持った会社になっていく予定です。さらなる日本国経済の発展に貢献していく所存です。

■エスネットワークスの特徴

上記の通り、経営に関するコンサルティングを行っている会社ですがその中でも特徴としている4つのポイントがあります。

① 財務会計系

『エスネットワークスとは』に記載した通り、会社経営について財務という「お金」に基づく視点から様々な支援を実施いたします。

② 独立系

当社は大手の監査法人や銀行、会計事務所に紐づいたコンサルティングファームではなく当社の代表取締役社長 須原伸太郎が29歳の時に設立した会社です!

③ 総合系

アカウンティングファイナンスを主軸としていますが、それだけではなくヒューマンキャピタルやデジタルトランスフォーメーションなども含めて支援し、複合的なコンサルティングを行っている会社です。

④ 日本発のグローバルコンサルティングファーム

現在、アジアを中心に日本を含む6ヵ国16拠点で営業を行っております。若手の間から海外に行くチャンスもある会社です。

まだまだお伝えしたいことはたくさんありますが、今回の記事では以上とさせていただきます。

少しでもご興味をお持ちいただきましたらご連絡ください!

しかしながら当社の具体的な事業イメージがあまり湧かない方も多いと思うのでそんな場合は一度ご連絡いただけると嬉しいです。しっかりとご説明させていただきます!


エスネットワークスのコンサルタントとして日々、中堅中小企業やベンチャー企業に対して経営、財務面のコンサルティングをしていただくことによって得られる経験は下記のようなことが挙げられます。

・今やメガベンチャーと言われる誰もが知っている会社の成長に関わることができる

・日本各地のエリアにある中堅中小企業の支援が地方の雇用を生み出し、地方活性化につながる

上記はあくまで一例ですがコンサルタントとして何にも代えがたい経験を得ることは間違いないと自信を持ってお伝えします。


今後は過去の案件事例なども含めてご紹介していく予定のためぜひ、そちらもご覧ください♪

みなさまからのご連絡、心よりお待ちしております。


株式会社エスネットワークス

グローバルヒト本部 山本知尋

エスネットワークス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more