This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

現場力と実行力。他のコンサルティング会社とは、リアル感が違う。経営支援第1事業本部 本部長 日高 幹夫(2001年 入社)

こんにちは!エスネットワークス採用プロジェクトの永田です。

今回は、当社で活躍するコンサルタントをご紹介させて頂きます!

2001年に入社し、経営支援第1事業本部で本部長として活躍する日高 幹夫にインタビューしました。

Q.エスネットワークスに入社した経緯を教えて下さい。

A.もともと銀行に勤めていました。貸せ貸せの時代があり、その次に貸し渋りの時代がありました。私は下町の深川で営業をしていたのですが、当時の銀行のスタンスは一方的で、パワーバランスが悪いと感じていました。担当している企業と、もっとフェアな関係になれないか。そういう会社で働きたいと思っていました。そんな時に、紹介でエスネットワークスの創業社長である佐藤と出会い、迷いもなく入社を決意しました。こういう会社で経験を積みたいと思ったのです。入社してから、3、4年目からコンサルティングのチーム長を担当。ほとんどが企業へ常駐する仕事でした。

Q.ずばりエスネットワークスの強みを教えて下さい。

A.エスネットワークスの強みは、現場力。そして実行力。他のコンサルティングとはリアル感が違います。課題が解消され企業価値の維持、拡大につながるまで一緒にやる。
これは、他のコンサルティングにはできないことだと思います。経営者の近くで経験を積むことで、経営者としてのスペックも身についていきます。将来的には、私も経営者になりたいと思っているので、この環境はとてもありがたいですね。今後の目標は、どこかの事業会社でCFOとして活躍することです。再生でもIPOでもいい。自分の経験を活かして担当企業の価値を増大させ、みんなのハッピーを作っていきたいです。うちはリボルビングドアなので、戻ってくるという選択肢もある。そうでなかったとしても、エスネットワークスの卒業生という形で、CFOのネットワークができれば面白いですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後も当社コンサルタントを、定期的にご紹介させて頂きます!

エスネットワークス's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings