1
/
5

BUYMAのWEBデザイナーを紹介します

1.経歴

美大でグラフィックデザインを学び、卒業後はIT系のベンチャー企業に就職しました。webデザイナーとして入社したのですが、webデザインに関しては全くの未経験&無知だったので、HTMLとCSSをイチから学ぶというスタートでした。求人サイトやファッションECサイト、フリーペーパーの発行まで、様々な事業を展開している会社だったので、色んなジャンルのデザインを経験しました。約二年半勤めた後、エニグモへ転職しました。

2.エニグモに入社した理由

前職の会社にいたころ、転職するなら次は大きなサービスに関わりたいとずっと思っていました。BUYMAは以前から知っていたし、好きなサイトだったので、エニグモの求人を見た時は迷わず応募しました。また、転職活動中は色々な企業の面接を受けたのですが、一番面接の雰囲気がよく、入社後のイメージが湧いたのがエニグモでした。入社してからもその印象は間違ってなかったなと感じています。

3.現在の仕事内容とそのやりがい

BUYMAに関わるwebデザイン、特に特集ページなどのプロモーション系のデザインを行なっています。やりがいはやはり自分がデザインしたページがたくさんの人に見られているということと、ファッション誌を見たりECサイトを見たりするのが元々好きなので、それを仕事に活かせていることが楽しいです。デザインのテイストも特集によって違うので、自分の引き出しも広がるし、自由度も高いと思います。また、特集ページのデザインだけでなく、BUYMAとSTYLE HAUSのWEBサイト自体のページデザインやアプリのデザイン案件もあるので、様々な経験ができると思います。

4.新卒のみなさんへのメッセージ

新卒で就職活動をしているときは、入社する企業について色々と悩んだりしてしまうと思いますが、どこで働いても結局は自分の糧になると思いますので、「なんか面白そう」とか「なんか楽しそう」とか、
フィーリングで会社を選んでみてもいいと思います。
なんか合いそうだな、と少しでも思ったら、是非エニグモに応募してみてください!

株式会社エニグモ's job postings
34 Likes
34 Likes

Weekly ranking

Show other rankings