1
/
5

#BYRONBAYcoffee、はじめました。

こんにちは。人事総務グループの江國です。

6月某日…弊社内に「社内カフェ」が出来ました…その名も!
BYRON BAY coffee(バイロンベイコーヒー)
Byronbaycoffee、浜松町や日本橋に実店舗もあるようなのですが、そんな素敵なおしゃれカフェが、なんと先日・・弊社内にも常設されました!!!!(ぱちぱちぱちぱち)

―そもそもの導入の経緯は、代表須田の”イイモノ企画”。

一日のうち多くの時間を過ごす会社だからこそ、社員には気持ちよく過ごして欲しい、
コーヒー好きな社員が多く、社員みんなのリフレッシュになれば・・・という代表の想いから、福利厚生の一貫として、社内カフェを作ることになりました。
(ITベンチャーあるある…?弊社ではコーヒー好きの社員が多い気がします。)

カフェのスペースはこんなかんじ。

常駐してくださるバリスタさんが、1杯ずつ丁寧に作ってくれます。
使われているコーヒー豆も、BYRONBAYcoffeeこだわりのオーガニックコーヒーなので(けして回し者ではないです)しっかり濃くて、本当に美味…。

コーヒー、カフェラテなど定番メニュー以外にも、カプチーノやチョコレートドリンク、
飲み物以外のデニッシュも充実しています。超、本格的!(社内カフェのレベルを超えているのでは…)

弊社内には執務エリアとは別に、窓の外、緑あふれる赤坂御用地を眺めながら作業ができる通称”リゾート”というエリアがあるのですが、コーヒーを飲んでリフレッシュしながら、午後の作業に没頭する社員も。。。自席に縛られず、気分転換しながらお仕事できると社員にも好評のポジションです。

以上、最近のエニグモホットニュースをお届けしました。次回をおたのしみに!☆彡

株式会社エニグモ's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings