1
/
5

コロナ禍での入社式。あれから8か月。2分の動画にまとめました!

こんにちは。モリアゲアドバイザーエンドライン株式会社山本です。

この1年本当に大変な1年でしたね。



まさかのコロナ禍!



しかし、モノは考えようです。

厳しい時代だからこそ、人は強く育っていきます。



戦後、焼け野原から「パナソニック」や「SONY」という企業が伸びて行ったように、環境が悪い=自己成長のチャンスです。


私も前向きに捉えています。



まあ、他責(全て他人の責任)で考える人と自責(引き起こしたことは全て自分の責任)で考える人の差は更に広がっていくでしょうね。


数年前の甘い時代に入社した新卒君・新卒ちゃんはピンチです。気を引き締めていきましょう。




さて、4月に入社した「通称おなつ」も立派に成長して、早くも人に指導する立場になりました。


4月の入社式!

まだ学生ぽさが抜けてません(笑)

不安だったでしょうね。




こちらは7月頃開催した遅くなった「歓迎会」です。

だいぶ立派になっていますね。

※後ろのひげ野郎は「在籍13年のベテランデザイナー」です。



さて、コロナ禍での社会人生活7か月を振り返り、おなつ本人が赤裸々に語りました。


2分弱の動画にまとめました。


学生さん、社会人1年目の方は是非ご覧くださいね。

エンドライン株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from エンドライン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?