This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

エンドライン営業日誌~石谷編~第4話

こんにちは。
初代看板娘のいしたにちゃんです♪

エンドラインでは「働きたい会社世界一」を獲得する!
というVISSIONを掲げています。

その一つとして、人事評価制度取り入れています。

中小企業では、「社長のさじ加減」で、
社員への評価や昇給が決まってしまう事も多々あります。

そのようなことを無くすため、エンドラインは、
「社員の成長に対する応援」と「結果を出す人が報われること」
を重要視し、評価制度を運用しています。

四半期ごとに目標設定をし、評価面談があり、
クラウド上で評価を入力しながら進めていきます。


人事評価制度という名前は堅苦しいので、
エンドラインでは「EWS」(Endline Work Stayle)と名づけて運用しています。

「目標」を考案する事がとても難しかったり、
最初は慣れない事ばかりなので、重荷に感じる部分もありますが、
目標が達成でき、高いポイントを獲得できると達成感もあります。

私は以前目標の一つに、
「屋外広告士に合格する」という項目を掲げていました。

いつ、どのくらい、どのようなペースで勉強するのか?
などを目標設定に入れていたため、無事合格することができました。


また、残業時間も半分になり、
評価制度導入5ヶ月目には過去最高利益を出すことができました。

実はあしたのチームさんが行っている「働き方改革」の表彰式で、
昨年表彰もして頂きました。


https://bit.ly/2Ox5DqQ

評価する側も、評価される側も、もちろんお互いに大変なことはありますが、
どちらにとっても学び・成長の機会となるため、
評価制度を導入してよかったなと思っています。

エンドライン株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings