1
/
5

社員のオリジナル映像メディア「bacter」その裏側について

映像制作会社であるエレファントストーンが運営するメディアのひとつ、「bacter(バクター)」

当社クリエイターが自由な発想で自主制作したオリジナルの作品とそれにまつわる記事コンテンツを発信している「アウターブランディングサイト」です。

(⬇︎詳しいbacterの取り組みに関しては、こちらの記事がオススメです!)


これまで、bacterで発信している作品のご紹介はWantedlyでも行なってきましたが、今回は映像作品の裏側、すなわち制作現場にフォーカスをしてみようと思います!


「撮る人」を撮ってみました

エレファントストーンの数あるメディアでも中々公開することが無かったのが、撮影の様子をキャプチャした写真たちです。(もっぱら映像の撮影に集中してしまって、撮っている人を撮る人がなかなか居なかったというのもありますね笑)

こちらでご紹介する記事では、いくつかのbacter作品の撮影現場で撮り溜めてきた写真を、作品情報や撮影にまつわる小話と共に公開しています。

活き活きと、そして真剣な眼差しで撮影に臨むエレファントストーンメンバーの姿を、たっぷりご覧ください!

▼「こんな感じで撮影しているんだ〜」



映像監督の頭の中を覗いて、作品が出来るまでの道筋を辿る

bacterで映像公開後に毎回更新しているのが、その作品の監督をしたエレファントストーンメンバーによるメイキング記事です。

監督本人が執筆しているということもあり、一言にメイキング記事と言ってもそのスタイルや内容は十人十色。とても面白いです。

この個性たっぷり裏話たっぷりなメイキング記事の数々、読めば彼らの作品をもっと楽しむことが出来るはずです。

▼色んなジャンルの作品から、選りすぐりのメイキング記事をピックアップ!


このようなメイキング記事以外にも、bacterサイト「MAGAZINE」内には、インタビュー記事やテクニカルな技術に関する話など、様々なコンテンツを更新しています。

全てエレファントストーンのメンバーが執筆したものになりますので、この人はこんな映像の好みがあってこんな想いで作品作りをするんだなぁ、と読みながら感じて頂けるかと思います!

株式会社エレファントストーン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more