1
/
5

毎年恒例!ドリコム Advent Calendar 2018をはじめます!

こんにちは!

あっという間に明日から12月…2018年も残すところあとわずかになってきましたね。

さて、クリスマスまでのお楽しみといえば、やっぱりAdvent Calendarですよね!

毎年開催されてきたドリコム Advent Calendar、今年も開催いたします!


〜Advent Calendarとは〜

一般的な「Advent Calendar」とは、12月1日からカウントダウンしていく「日めくりカレンダー」のことで、クリスマスを楽しみに待つために広まった風習です。

この発想をもとにして、エンジニア発祥のお祭りとなったのがこのAdvent Calendarです。

クリスマスまでカウントダウンするように、12月1日から毎日、特定のトピックについて記事をアップしていくというのが一般的となっています。

記事の内容は作ったライブラリの紹介、日々思っていること、細かいナレッジやちょっとしたコツから、技術系に限らず自分の趣味についての記事など、様々なものがあります。

ドリコム Advent Calendarでも、技術系の情報に限らず、仕事の進め方や趣味の話などなど、多岐にわたる記事がアップされていく予定です。

また、エンジニアだけでなく、デザイナーやプランナーなど、社内の様々な職種のメンバーが参加していますので、ぜひお楽しみに!

ドリコム Advent Calendar 2018 – Adventar

ドリコム Advent Calendarについての詳しい情報は、ドリコムの技術情報を発信する場である

Tech Inside Drecom”内「ドリコム Advent Calendar 2018 はじめます」にて紹介しています!ぜひご覧ください。

株式会社ドリコム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings